【YouTube】フンワリチャンネル#4配信中です!「規制緩和された街」

規制緩和されて経済が少しづつ回り始めて嬉しい反面、私のように足に障害があるものには人混みは辛い・・・

規制緩和されて、閉まっていたお店も徐々に開店し始めて、皆さん感染に注意しながらも街に出てきましたね。

私の務め先は6月末までテレワークを推奨されているので、基本テレワークなのですが、会社に用事があり、規制緩和後、初めて通勤となりました。

今回、YouTubeにアップした動画は通勤・退勤時に撮った動画となります。

まだ時差出勤が認められているので、11時までに出勤できれば良いので、その時間に合わせて家をでましたが、規制緩和で結構人が街に出ていました。

規制中は本当に街に人がいなくて、足に障害がありヨタヨタ歩く私にとっては逆に歩きやすく、もちろん外出自粛していましたが、そういう意味では外出したかったんです。

規制が緩和されて、またあの人混みの中、杖を突いて歩かなきゃならないと思うと・・・正直、憂鬱です。

コロナショックで沈んだ景気。この先、障がいのある私は生き残れるのだろうか・・・

ニュースではコロナショックで景気がさらに悪化・・・なんてよく言ってますよね。
そりゃー悪化しますよね。外出できなかったんですもん。

私の勤め先もコロナショックで、売上は悪く、今のところ特にアナウンスはありませんが、安泰とはいかないことは明白です。

こんなとんでもない時に難病を発症してしまった私。
例えば、会社にリストラ宣告されたらどう生きればいいのか・・・・

そんなことを考えながら通勤していました。

歩きながらこの先の生活をどうしようかと考える

私の人生最大のピンチが難病にかかったことなんです。
そりゃーそうですよね。治んないんですから。日々、病状が進行するんですから。
それで、このコロナですよ。もう、悲しすぎて笑っちゃうしかできません!

もう、本当にどうしていいかわからない。

でも、ヨタヨタ歩きながらも前に進みたい

こんなことを思いながら今回のVlogを撮影しました。

因みに、アクションカメラを購入したので、今回はそのカメラで撮影しています。
今まではスマホ撮影だったのですが、ちょっと使い勝手が悪かったので、念願のアクションカメラ購入しました!

アクションカメラや撮影の方法などもブログでシェアできたらいいなと思っています。

私がひたすら歩いている動画(笑)なんですが、もし、よかったら観てください!

シェアしてください!

コメントを残す