はじめに

筆者プロフィール

フンワリ FUNWARI

4月生まれ おひつじ座

東京生まれ東京育ち。
現在、セキセイインコ1羽と暮らしています。
未婚のバリバリおひとりさまです。

現在の仕事はメディア関連会社で事務をしております。


好きな事:韓流・華流ドラマ、YouTube動画閲覧、シンプルなデザインの服や雑貨・家電を探すこと、コーヒーを淹れること、カフェ巡りなど
尊敬する人:ウォーレン・バフェット(投資家)
好きなタレント:もたいまさこ、片桐はいり、小林聡美
好きな食べ物:干し芋・自分で作った低糖質ティラミス・ミックスナッツ
好きなブランド:あまりありませんがあえて挙げるなら「マーガレットハウエル」「無印良品」


はじめまして!フンワリと申します。


私は「脊髄小脳変性症遺伝性痙性対麻痺)」というなんだかヤヤッこしい名前の神経難病を患っています。
この病気は人によって症状や進行具合が違うみたいなのですが、私の場合は簡単に言うと歩行困難で杖をついてやっと歩ける状態です。

30歳前半くらいから、何もないところで転ぶようになり
少しづつ歩行が困難になりました。

40歳半ばでもういい加減、おかしいだろうと思い、大学病院を受診したところ
「遺伝性痙性対麻痺」
という診断を受け今に至ります。

でも、命にかかわる病気では無いし、遺伝なんで父が同じ病気なんですね。

なので、大体ですが自分がどうなるか、なんとなく解っているので焦らず、今、自分が出来ることを楽しみながらこの先の人生、ゆっくり過ごしていきたいなーって思っています。

ブログを立ち上げたきっかけは、病気になってから歩行困難になったことによって、いい意味でも悪い意味でも「余計な動きが出来なくなった」んですよ。

それで、私は余計な事を極力する事を止めて、必要な事だけをチョイスするようになったんです。


私は「フラットな生活」と読んでいます。

私が「フラットな生活」をする上で心がけている事はイロイロあるのですが、

「健康に良いものをなるべく食べるようにして、食べ過ぎない」
「便利なものを買い、余計なものをなるべく買わない」
「自分に良いと思うものを身に着ける(自分投資)」

etc

この事を心がけていたら、病気になる前より今のほうが心地よく暮らせているんです(笑)

そんな私の生活の中で

「これ、良いなー。みんなにシェアしたいなー」

って思う事が多くなり、それでブログを立ち上げました。

障害ある無しや、年齢関係なくブログを見てくれた皆さんの「心地よい生活」のヒントに私のブログがなれば幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします!