はじめに

筆者プロフィール

フンワリ FUNWARI

4月生まれ おひつじ座

東京生まれ東京育ち。
現在、セキセイインコ1羽と暮らしています。
未婚のバリバリおひとりさまです。
仕事はメディア関連会社で事務をしております

好きな事:韓流・華流ドラマ、YouTube動画閲覧、シンプルなデザインの服や雑貨・家電を探すこと、コーヒーを淹れること、カフェ巡りなど
尊敬する人:ウォーレン・バフェット(投資家)、アルフレッド・アドラー(心理学者)
好きなタレント:もたいまさこ、片桐はいり、小林聡美
好きな食べ物:干し芋・自分で作った低糖質ティラミス・ミックスナッツ
好きなブランド:マーガレットハウエル、無印良品

はじめまして!

フンワリ

と申します。


私は「遺伝性痙性対麻痺」というなんだかヤヤッこしい名前の神経難病を患っています。


この病気は人によって症状や進行具合が違うみたいなのですが、私の場合は簡単に言うと「歩行困難」の症状があり、現状は 杖をついてやっと歩ける状態 です。

30歳前半くらいから、何もないところで転ぶようになり、足運びがぎこちなく少しづつ歩行が困難になりました。
40歳半ばでもういい加減、おかしいだろうと思い、大学病院を受診したところ

「遺伝性痙性対麻痺」
(⇒痙性対麻痺についてはこちらをご参考ください)

という診断を受け、今に至ります。

命にかかわる病気では無いのですが、
「歩行困難」
って行動を制限されるので、一時はすごく落ち込み、 未来が見えなくなった時 もありました。

ですが、私はいい意味で若くは無いので、残りの人生、この神経難病になった経験を活かし、 人の為になるような活動をしたい と思うようになりました。

ブログを立ち上げた理由

残りの人生

「人の為になるような活動をしたい」

と思ったので、その考えや体験を アウトプットできるようなものをまずはやってみよう と思い、ブログを立ち立ち上げました。

ですが、ブログを立ち上げたものの

何を書いていいやらわからん(笑)

となり、まずは

自分が購入したものや、行った場所なんかを紹介する記事

を書いてみました。

わからないなりにブログを書いていくと、だんだん

「こんな情報を入れてみたら、ブログを見てくれた人の役に立つよね!」

なんて気づきもあり、ブログを書く楽しさに気づきはじめました。

今後、フンワリ☁ブログで書いていきたいこと

わからないなりにはじめたブログ

でも、少しずつではありますが自分のやりたかったこと

「人の為になるような活動をしたい」

の一つの活動の場として、 何かをつかめてきたような気 がしています。

私は 歩行困難者 なので、その

「困難」

解決するような

「モノ」「情報」

などを日々、探してます。

私と同じように、

自分の「困難(困ったこと)」を解決するアイテムを探している人は結構いるんじゃないかな?

と思ったんです。
なので、そういった情報を今後、 ブログで記事にしていきたい と思っています。

私の「困難」を解決してくれるものって、実は すごく便利なものが多い んです。

たとえば、軽くて履き心地が良く、デザイン性もある転びにくい靴。

これって、健常者の方でも欲しいもの、情報だと思うんです。

障害ある無しや、年齢関係なくブログを見てくれた皆さんの「心地よい生活」のヒントに私のブログがなれば幸いです。

ブログは現在、ブラッシュアップ中なので、情報的にまた未熟なところが多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ