神谷町・虎ノ門オフィス街の穴場「NOBU café(ノブカフェ)」再訪

神谷町・虎ノ門オフィス街の穴場「NOBU café(ノブカフェ)」再訪

★当ブログではアフィリエイト広告を利用しています★

やっと東京は緊急事態宣言が明けました!

と言っても、皆さん、コロナ疲れというか「コロナ慣れ」で緊急事態宣言が出ようが出まいが、昼間の人出はあまり変わらない・・・(笑)

ですが、飲食店さんなどは営業時間短縮や休業をされていたところが多く、本当に大変だったと思います。

今回の記事は以前、東京の神谷町・虎ノ門のオフィス街の穴場カフェとしてご紹介したNOBU café(ノブカフェ)が営業を再開したという情報があったので、再来したときの記事になります。


このときはまだ、緊急事態宣言中でしたので通常営業のときよりもカフェのメニューは少なめでしたが、いろいろ大変な中、営業を再開してくれたことに感謝の気持ちを込めて、再度、オフィス街の穴場カフェ「NOBU café(ノブカフェ)」をご紹介させて頂きます!

【NOBU café(ノブカフェ)】アクセス

ノブカフェ「虎ノ門タワーズオフィス」という、オフィスビル地下1階で営業しています。
※因みに、レストラン「NOBU TOKYO」は同じビルの1Fで営業しています。


最寄駅は日比谷線神谷町駅
私のように杖歩行でもビルまでは大体10分くらいで着いちゃいます。
なので、通常の歩行だと徒歩5分くらいです。

神谷町からのアクセス「虎ノ門タワーズオフィス」ビルのHPに判りやすく載っているのでご確認ください。
虎ノ門タワーズオフィスビルHP  アクセスページ:https://toranomontowers-office.jp/access/

神谷町駅はエレベーター・エスカレーターも設置されています。
ですが、神谷町駅から虎ノ門タワーズオフィスまでの道が結構凸凹していて、かつ道幅も狭く、上り坂なので杖歩行・車いすなどの方はご注意ください。

ノブカフェは虎ノ門タワーズオフィスの地下1階の一番端の喫煙所横で営業しています。
B1Fに大きな自動演奏のグランドピアノが置いてあるのですが、その反対側の奥でカフェが営業しています。

とても小さなカフェなので、ちょっとわかりづらいかもしれません。
グランドピアノの逆側の端に行けばカフェがあるので、判るかと思いますが、もし、わからなかったら守衛さんがいらっしゃるので、聞いてみてください♪

現在はコロナ対策バッチリで営業されていますが、時短営業です。
コロナの状況により、営業時間や営業日などは変更があるようなので、ご注意ください。

【NOBU café(ノブカフェ)】はフードが美味しい~

実は私はノブカフェのクッキーが大好きなんです♪

ノブカフェのクッキーの中で一番好きなのがグルテンフリーの「米粉クッキー」
ホロホロしていて美味しいんですよね~♥

ですが、

今回、お伺いした時はまだ営業を再開したばかりなので置いてありませんでした~(泣)

お昼のお弁当やサラダ、軽食はありましたが、営業再開されて間もないので、販売数は少な目でした。
すぐに売り切れちゃうかもですね。
※ランチメニューは以前に食べましたが、メチャ美味しいです♥

スイーツはパウンドケーキなどがありましたが、やっぱり以前よりも販売されているメニューは少な目。

但し、訪問した日が「父の日」前だったので、こんなかわいいクッキーを販売されていました♪これは嬉しい~

カラーがとてもかわいいです~♥

もちろん購入し、頂きましたがメチャメチャ美味しかったです。
やっぱりこちらのクッキーの味は本当に美味しい♥
早く、以前と同じメニューが再開できるようになればいいのに~と思うばかりです。

あと、今回、アフォガートがあったので購入♪

ミルキーなソフトクリームに苦みのあるコーヒーをかけて頂く、大人のソフト。
大人の夏にピッタリのスイーツです!

NOBU café(ノブカフェ)はコーヒーはもちろん美味しいですが、私的にはスイーツがとってもおススメなんです。
まだ、カフェが営業再開して間もないので、以前に比べるとメニューはまだ少な目ですが、コロナの影響がなくなったら以前にあったフードメニューを再び出してくれると嬉しいな。

世界的に有名なレストランNOBU TOKYOのカフェなので、コーヒーやfoodのレベルが高い、本当に穴場のカフェです。
わざわざこちらのコーヒーやスイーツを味わいに神谷町まで行きたくなる、かなりおススメのカフェ♪。

神谷町や虎ノ門ってあまり行かないといった人もいるかと思いますが、このエリアは世界的に有名な超一流ホテルホテルオークラ東京エディションホテルもすぐ側なので、ホテルのラウンジハシゴして、ちょっとリッチな気分を味わうのもいいですよ~

<参考>
ホテルオークラ
東京エディションホテル虎ノ門