【NOBU café(ノブカフェ)】神谷町オフィスビル内にある穴場カフェ!

【NOBU café(ノブカフェ)】神谷町オフィスビル内にある穴場カフェ!

★当ブログではアフィリエイト広告を利用しています★

私、神谷町って聞くと「ホテルオークラ」「アメリカ大使館」「虎ノ門に近い?」なんて連想します。
そんな神谷町ですが、先日、野暮用があり虎ノ門タワーズオフィスってビルに立ち寄ったんです。
そのオフィスビルで用事を済ませ、帰ろうと思ったら。。。

NOBU café(ノブカフェ)って看板が目に入ったので、お茶でもしようかなーと思わず立ち寄りました♪

サラリーマンのオアシス? NOBU café(ノブカフェ)

はキレイなオフィスビル「虎ノ門タワーズオフィス」のB1にある小さなカフェです。


なんか「NOBU」って聞いたことあるなぁーと思って調べたら、あのロバート・デ・ニーロとニューヨークでレストランを共同経営したりして話題になった松久信幸シェフのお店のカフェみたいです。
↓オーナー ノブ・マツヒサが世界展開するNOBUレストラン

NOBU TOKYO




さて、喉も乾いたし、ちょっと小腹も空いたので、カフェラテ(short)とグルテンフリーの米粉クッキーを購入♪

お正月なので、お正月仕様カップですね♪

ラテはミルキーで、米粉で作ったクッキーを食べながら飲むとクッキーの甘さとラテのミルキーが口の中に広がり、癒されます~

焼き菓子好きなので、他のお菓子もチェックしてみました♪

オートミールクッキーやショコラサブレもありますね!酒粕のクッキーもあるし、なんだかヘルシーなお菓子がたくさんありましたよ。
今は体に気を遣う人が増えたから、こういったヘルシーなお菓子は評判よいのでしょうね。

有名シェフのカフェにしてはお値段もそんなに高くないし、量もおやつ的なちょうど良い感じがよいですね♪

ちなみにイートインスペースでは、サラリーマンがコーヒー片手に打ち合わせしてたり、OLさんが休憩していたり・・・な感じでした。ほとんどの方は、コーヒーなどテイクアウトしてオフィスに持っていってるみたいで、イートインスペースは結構空いていてゆっくりお茶を楽しむことが出来ました。

オフィスビルの中にある、隠れ家的?カフェ。混んでないし、ゆっくりお茶をするにはオフィスビルのカフェ、意外と良いかもしれません♪

因みにお昼ごろにはサラダやお弁当も売っているそうです♪ランチもいいかも★