【YouTube】フンワリチャンネルVlog動画配信中です♪動画撮影はちょっと恥ずかしい~♪

動画撮影はスマホでしています

フンワリチャンネルのVlog動画#2を配信中です。
今は自分の思いを風景などで語っている内容になっていますが、これからはブログと連動した内容に出来たらいいなと思っています。
ぜひ、チャンネル登録・高評価お願いします♪

スマホだとブレが酷いのでアクションカメラ購入予定

動画撮影はスマホでしているのですが、片手は杖を持っている為、撮影し辛いし、動画のブレが酷いので、アクションカメラを購入予定です。
私、いつもバックパックを背負っているので、バックパックにも装着可能で手ぶらで撮影できるので、購入してこれから動画を撮影したいと思っています。

スマホ撮影のブレはエフェクトで誤魔化してます(笑)

なので、今現在アップしている動画は解像度も低い為、エフェクトかけて古いフィルム映像のようにして動画のジャギーを誤魔化しています(笑)
でも、私、古いフィルムのような動画も好きなので、こうしたエフェクトかけた動画もこれからまた撮っていきたいと思っています。

今だととにかくブレが酷い(笑)
車酔いしちゃう人はお気を付けくださいね。私も車酔いしちゃう人なので、ブレが酷い動画は酔っちゃう~。
でも、私の動画は今回も短いものなので、どうにか我慢(笑)できる長さだと思うので、しばらくご容赦ください。

アクションカメラや撮影機材がそろったところで、撮影裏話や撮影方法などブログで紹介する予定です。

動画制作面白いですよ~

動画撮影して自分を客観的に見てみる

私のように足が不自由でも、動画撮影は十分できると思います。
今の自分を動画に残して、後で見返すとまた何か思うところがあると思っています。

今回の動画は足が悪くなってゆっくり歩くしか出来なくなった私ですが、ゆっくり歩くから見えてきたものもあるといった事を短い動画でお伝えできたらいいな、と思って散歩中にスマホで撮影しました。

人が居なくなったらスマホで撮影しているのですが、撮影中、いきなり車が通ったり、人が来たりしてちょっと恥ずかしい~ってなったりしましたが、撮りたい場面が目の前にあると、そんな事気にならなくなりました。なんか、映像制作している人みたいで「エッヘン!」ってなっちゃたり(笑)

動画作りは上手い・下手では無くて、どう感じてもらえるかかなーと思っているので、その「伝えたい」部分をこれからどう出していくかかなーと思っています。

動画は世界中の人が見る可能性があるので、なるべく英語を入れて行こうと思っていますが、英語は不得意なので、間違い等あってもご容赦ください。

不器用な私がはじめた動画、どうぞよろしくお願いします。

シェアしてください!

コメントを残す