応援「ポチっ」お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエット中の癒しとなる?「ロカボクッキー」

SUNAOをはじめ、最近低糖質を売りにしているスイーツ増えましたよね。
味も低糖質の割には結構甘かったりして、ダイエットしている人に罪悪感をなるべく少なく、スイーツを食べれるとして結構売れてるみたいです。

今度詳しくブログ記事にしますが、実は私、ダイエットの成功しています。10㎏ほど痩せまして、この手の商品は結構試しているんですよね。
で、今回ご紹介する商品は試していない商品の一つということで、初めて買って食べてみました♪

『ロカボクッキー』デルタインターナショナル

なんだろ、とってもヘルシー感を出しているパッケージです。
ヘルシー感全面に出しちゃってるので、ちょっと美味しくなさそうな気が・・・
でも、クッキー好きの私としてはまずはトライ!早速、買ってみました!

どうやら、小麦の使用量を抑えるためにアーモンドをふんだんに使っているみたいです。フムフム。アーモンド嫌いじゃないぞ。

パッケージ裏をチェック!

カロリーや糖質は抑えてますね。
2枚入り5袋入ってます。こういう風に、小袋に入っていると食べすぎ防止になるので良いですね!

これもそうですが、こういったヘルシーってうたってる割にマーガリンとか砂糖とか、中身はあまりヘルシーでなかったり・・・
できれば中身はもうちょいこだわり欲しいですよね。
この商品をわざわざ選ぶ人って、きっと体重気にしてる人とか糖質抑えたい人とかなんで。

中身がちょっと気になりますが、さて、クッキーどんな感じでしょうか。

薄っ!クッキー薄っ!

テラテラした薄いクッキー二枚入っていました(笑)
まあ、いいか。
でも、これが10枚、私だったら瞬殺で食べちゃいます!

さてお味は・・・

パクッ!

ちょっと硬いクッキー。フムフム、やっぱりアーモンドの味と香りが強いですね。でも美味しいですよ。
アーモンドは小麦の代わりに結構使っているとのことだったので、固まり感はありません。
薄いから食べ応えないかと思いましたが、固めな分、結構、満足するかもです。
なんか、こういう甘い系おせんべいあったな。名前思い浮かびませんが(笑)

ぜんぜん、いけますが、リピートは微妙かな。。。

まず、パッケージがなんだかおいしくなさそうです。
あと、袋が大きい割に中身があまり入っていないので、なんだか、お得感はぜんぜんありませんでした。

味は不味くはないですが、すごく美味しくもなく、低糖質・ロカボ・アーモンドという売り文句でしたが、あまりインパクトある味ではないので、リピートはしないかな。これだったらsunaoシリーズのほうが、私は買っちゃいます。

できれば、パッケージと内容物の再考(マーガリンや砂糖など)でリニューアルしてくれたらなーと思ってしまったり。

今回のクッキーはう~んって感じでした。ご参考までに。

シェアしてください!

コメントを残す