【無印良品】アレルギー対応のお菓子『プレーンスティックサブレ』

【無印良品】アレルギー対応のお菓子『プレーンスティックサブレ』

★当ブログではアフィリエイト広告を利用しています★

私は食物アレルギーって無いのですが、無印で前から気になっていたアレルギー対応のお菓子「プレーンスティックサブレ」を購入してみました!

3大アレルギー「小麦」「卵」「乳」が不使用との事。
アレルギーを持っているお子さんがいらっしゃる方など、結構いらっしゃるのでこれは嬉しいお菓子ですよね。

でも、やっぱり「味」は重要だと思いますっ!

早速レビューしてみましょー!

小麦・卵・乳不使用のお菓子 プレーンスティックサブレ 30g

30g 250円(税込)

国産の米粉と米ぬかを使っているとの事。
「しっかりした食感」とのことですが、固めのサブレということなのでしょうか。

原材料を見ると、とてもシンプルなお菓子みたいですね。
なんやかんや、シンプルな材料で作ってあるものって安心します。

1袋あたり(30g)
エネルギー:140kcal
糖質:炭水化物-食物繊維=糖質なのでこの表でみると22.5g

ユルい糖質制限をしている私にとっては、1袋当たりの糖質量がちょっと高めなのが気になりますが、米粉などを使っているのでこのくらいの糖質量かなーと思います。

袋はジッパー付なので、一度に全部食べなければ問題ない範囲だと思います。

サイズは一口サイズです。
私は食べやすい大きさだと思います。

では早速食べてみたいと思います!


パクっ!!

モグモグモグ・・・・

ん?

結構、固いな(笑)


サイズが小さいけれど、固いから何度も噛めて、意外と食べ応えがあります。

サブレというより、おせんべい感覚

あと、甘さはとても控えめ。
自然の甘さという感じでしょうか。

よく噛まないと甘さを感じないレベルです。

私はこのくらいの優しい甘さが好きですが、「サブレ」で連想する甘さだと思うと甘さが足りないと思う人がいるかと思います。

これ、糖質が結構ありますが、素材が固いので、数枚で満足感があります。

意外とダイエット中のお菓子としていけるかもしれません。

正直、すごく美味しいとは言えないですが、体に優しいお菓子と言った感じなので、体を整えるときにどうしてもお菓子が食べたいとき、これをチョイスするかもしれません。

でも、アレルギーをお持ちの方はこのお菓子嬉しいですよね!
無印、いいぞっ!

無印は低糖質にも力を入れてるし、ますます目が離せないお店です♪

総合評価

評価 :3.5/5。

↓楽天で購入した商品はここで紹介しています