【不織布マスク】ローソン オリジナルマスク「ふつう」「小さめ」サイズ比べたレビュー

【不織布マスク】ローソン オリジナルマスク「ふつう」「小さめ」サイズ比べたレビュー

★当ブログではアフィリエイト広告を利用しています★

ここ数年、外出時の必須アイテムになった 「マスク」

外出時には

「ハンカチ!持った!」「ティッシュ!持った!」

「マスク!そうちゃーく!!!」

って感じで、外出時に指差し確認しています(笑)

マスクはこんな風に毎日使用するので、ストックがアッという間に無くなりますよね。

そんなときに、便利なのが

コンビニ』

コンビニって

「これ、今、必要なんだけどなー

っていうものが、 すぐに手に入る場所なのでホント便利。

なので、マスクもちょくちょく買いに行っています。

コンビニ セブン-イレブンのオリジナルマスクはよく買うので、以前記事にもしているのですが

ローソンのオリジナルマスクって試したこと無かったっ!」

と、 気づき(笑) ちょうどマスクのストックも無くなってきたので購入してまいりました!

サイズも比べたかったので

「ふつう(REGULAR)」「小さめ(SMALL)」

の2サイズを購入。

2サイズのフィット感もレビューしていますので、マスク購入のご参考になると幸いです♪

ローソンオリジナル マスク (ふつう/小さめ)7枚入り

ローソン オリジナル  マスク ふつう 7枚

ローソン マスク(ふつう)

ローソン オリジナル

マスク ふつう 7枚

サイズ:約175mm×95mm


278円(税込)

ローソン オリジナル  マスク 小さめ 7枚

ローソン マスク(小さめ)

ローソン オリジナル

マスク 小さめ 7枚

サイズ:約145mm×95mm


278円(税込)

ローソンマスク

個別包装 です。

ローソン マスク(ふつう)

マスク中央には ソフトワイヤー が入っています。
鼻や顔の凹凸に合わせて、ワイヤーを曲げられます。

マスクは 比較的薄く柔らかい素材 なので、 息がしやすそう です。

ローソンマスク(ふつう)
このように 表示のある面が表(外側) となります。
裏表がわかりやすいです。
ローソンマスク(ふつう)

耳の紐は柔らかい素材なので、長時間装着しても痛くならないですね。

ローソンオリジナル マスク (ふつう/小さめ)装着感 つけ比べ

ローソンマスク(ふつう)
ローソンマスク(ふつう)
ローソン マスク(小さめ)
ローソンマスク(小さめ)
ローソンマスク(ふつう)
ローソンマスク(ふつう)
ローソン マスク(小さめ)
ローソンマスク(小さめ)

ふつうサイズはかなりガバガバ で、隙間も空いちゃってます。私にはサイズ大きいです。

小さめサイズだと横幅も、着けたときの隙間もできていないのでちょうど良い です。 

基本、

女性は「小さめ」サイズ

が良いと思います。

使用方法 はこんな感じ

ローソンオリジナル マスク (ふつう/小さめ)7枚入り 総合評価

今回はじめてローソンオリジナルのマスクを購入。
お得用の30枚入りもある のですが、まずは 試してみたいということで7枚入りをチョイス しました。

さて、 ローソンオリジナル マスク (ふつう/小さめ)7枚入り 私的総合評価は・・・

ローソン マスク

総合評価

ローソンオリジナル

マスク (ふつう/小さめ)

7枚入り

評価 :2.5/5。

★2つ半!

生地が薄いので、私的には

なんだか安っぽい感じ

といった印象です。



ですが、生地が薄いので

息がしやすい

といったメリットはあります。

あと、パッケージに売り文句が書いてなかったので、このマスクの特徴というか良さが伝わりづらいかなー。

なので、基本

リピ無し

といった結果になりました。

しかし、外出中に急にマスクが必要になった時などは、店舗数の多いローソンでお得に買えるオリジナルマスクはありがたいと思います。

いざという時は購入しても問題ない 範囲だと思います。

どうしても、以前記事にした セブン-イレブンのオリジナルマスクと比べると、お値段的にもクオリティ的にも劣るかなー と思いました。

ローソン、ナチュラルローソンのオリジナル商品はパッケージのデザインなど、とてもシンプルで私好みのものが多いだけに、 マスクの製品クオリティがもうちょい上がると買いたくなるかなーと思いました。