セブンの使い捨て不織布マスク『肌にやさしいやわらかフィット ふつう』購入!

セブンの使い捨て不織布マスク『肌にやさしいやわらかフィット ふつう』購入!

★当ブログではアフィリエイト広告を利用しています★

まだ、まだコロナ終息が見えない今日この頃。

出かけるときには必ずマスク!それがもう習慣になりましたね。

私は


使い捨て(不織布マスク)・・・不特定多数な人が集まる場所で使用
洗えるマスク・・・散歩の時など、人があまり密集しない場所で使用

マスクを使い分けています。

先日、使い捨てマスクがもう無くなりそうだったので、前から気になっていたコンビニ「セブン‐イレブン」オリジナルブランドの不織布マスク『肌にやさしいやわらかフィット ふつう』(30枚入り)を購入しました。
コンビニって思い立ったらすぐに購入できるので、便利ですよね!

なので今回は
セブン‐イレブン 不織布マスク『肌にやさしいやわらかフィット ふつう』(30枚入り)
レビューしたいと思います♪

【セブン‐イレブン】セブンの使い捨て不織布マスク『肌にやさしいやわらかフィット ふつう』 値段

コンビニってイロイロなものが売っているので、いざ!というときに便利ですよね。

なので、前からセブンのマスクは購入したかったんです。

ちょうど、使い捨ての不織布マスクが無くなりそうだったので、今回はセブン‐イレブンのオリジナルブランドのマスクを購入することにしました。

セブンの使い捨て不織布マスク『肌にやさしいやわらかフィット ふつう』 (30枚入り)

812円(税込)

サイズは「ふつう」しかありませんでした。
枚数は30枚です。
値段は普通・・・ちょっと高い?そんな感じですかね。
使い捨てなので、この枚数でちょうどいいくらいかと思います。

見た目、ノーマルなマスクのようですが、

MADE IN JAPAN
99%カットフィルタ採用

との事。

なんだか、よさげ~♪

【セブン‐イレブン】セブンの使い捨て不織布マスク『肌にやさしいやわらかフィット ふつう』購入レビュー 素材や付け心地など

見た目ノーマルなマスクですが、
MADE IN JAPAN
99%カットフィルタ採用

など、レベル高そうな感じのマスク。

早速中身をチェックしてみたいと思います!

素材はこんな感じです。
使い捨てのマスクの典型的な素材だと思います。
肌の弱い人などは気を付けたいですが、私は特に問題無しです。

パッケージを開けるとこんな風です。

一枚、一枚梱包されています。清潔ですね♪
「MADE IN JAPAN」
印字があります。

私は日本製だから買う買わないは無いので、あまり気にしませんが、この印字があることで安心する人は結構いるかと思います。

そうそう、パッケージに使用方法等記載がありました。
これ、結構重要ですよね!

マスクを袋から出してみました。
耳の紐部分がとても柔らかいです。

早速つけてみました!

私にはちょっと大きいかな(笑)

でも、ガバガバということではなく、逆に口を大きく覆っていて隙間もそんなに空いていないので、これはこれでアリかもです。
呼吸し易いです。

肌に当たるところで痒いなどの不具合はありません。
とても柔らかく、いい感じです。

【セブン‐イレブン】セブンの使い捨て不織布マスク『肌にやさしいやわらかフィット ふつう』購入レビュー 総合評価

総合評価

評価 :3.5/5。

一枚一枚梱包されていること、日本製という安心感、コンビニで手軽に買える・・・そんなところが凄くいいと思います。
サイズ的には女性にはちょっと大きいかなーという印象。なので☆マイナス1にしましたが、男性でも女性でも使えると考えると逆に良いと思う方もいるかと思います。

あと☆半分マイナスは「特に秀でたところが無かった」ところでしょうか。

肌触りは私は特に問題ありませんが、敏感肌とかの方は綿などの洗って使えるほうが良い方もいらっしゃるかと思います。
私は敏感肌ではありませんので、3時間くらい付けても特に問題はありませんでした。

正直

「すごくイイ!!何、このマスク」

って感じではありませんが、

「あっ!マスクが無くなりそうっ!」

って時はセブンさんに駆け込んで買うかもしれません(笑)


↓楽天で購入した商品はここで紹介しています

ブログランキング・にほんブログ村へ