味にコミット!ライザップ『RIZAP 5Diet ダイエットサポートバー』

味にコミット!ライザップ『RIZAP 5Diet ダイエットサポートバー』

★当ブログではアフィリエイト広告を利用しています★

何かと忙しい日々が続いておりまして、お行儀悪いのですが、食べながら仕事したり、調べものしたり・・・・

そんなときに手軽に食べれるのがバーのような軽食

でも、糖質とかカロリー気になりますよね。

そんな時にコンビニで見つけたのが

『RIZAP 5Diet ダイエットサポートバー ストロベリー
1本30g ¥194(税込)

ふふ♪私、ストロベリー味、大好きなんです~

あの、
「結果にコミットする」
パーソナルトレーニングジムで有名なRIZAP(ライザップ)のプロテインバー。

早速購入してみました!
お味や成分など「コミット」してくれるのか楽しみです♪

『RIZAP 5Diet ダイエットサポートバー ストロベリー』原材料

ちょっと見づらいのですが、こちらが原材料です。
バーに入っているパフは大豆成分なんですね!いいですね!

ちょっと気になったのが「植物油脂」「砂糖」
ここは成分こだわって欲しかったなぁー。でも、コンビニで買える手軽な値段設定にするとなると、しかたないのかな。

ダイエットの敵である「糖質」「カロリー」を抑える為にカロリー0の甘味料「エリストール」を使っています。
原材料の並びが「砂糖」の後に「エリストール」が明記されていることから、砂糖のほうが多めに入っているということ?

原材料を見るに「大豆パフが沢山入っている腹持ちの良さそうなダイエットバー」って事がわかりますね。

私はユル~い糖質制限をしているので、この手のものは甘味が欲しい時などにたまに食べるにとどめています。
なので、多少気になる成分が入っていても「たまに食べるからイイや!」みたいなところがあるので、こちらの商品もそういった意味では私的には許容範囲内。

『RIZAP 5Diet ダイエットサポートバー ストロベリー』栄養成分

エネルギー150カロリー、糖質7.4g(エリストールを除く糖質は6.2g)



私がお菓子を買う時に注目するのは「糖質」です。
あまりカロリーとか気にしないんですよ。

これは糖質でいうと優秀ですね。さすがライザップ。

ユル~い糖質制限をしている私でも、これは間食のお菓子として時々だったら食べてもいいと思いました。

他、ダイエット中の気になるビタミンも配合されていますね。
ダイエット中って、食事制限するから栄養成分が足りなくなりそうですもんね。
タンパク質・脂質もダイエット中には重要な成分なので、いい感じです。

これで味に「コミット」してくれたらとても良い感じです♪
さて、早速食べてみましょー☆

『RIZAP 5Diet ダイエットサポートバー ストロベリー』のお味は?

パッケージを開けるとフンワリとストロベリーの甘い匂いがします♪

見た目も美味しそうです♪

ダイエット食品だと思えませんね!

間食にはちょうど良い感じの30g

チョコバーみたいな感じになっているので、片手で食べるのに適していますね。


パキっと折ってみるとこんな感じ。



大豆パフがぎっしり入っているので、腹持ち良さそうですね!

食事制限などをしているダイエット中のお腹が満足するのでは?と思います。

では早速、食べてみたいと思います!

パクっ!

モグモグモグ・・・・

美味しいぃぃぃ~

まず、「甘さ」が甘すぎないのがイイ!!

甘すぎると後を引いちゃって、また食べたくなるのですが、これは満足する甘さなんですが、さっぱりしている甘さなので、過食を防ぎます。
「エリストール」はスーッとした甘さなので、そのおかげかな。イイ!イイ!すごくイイです!!

あと、「硬さ」
このバーは程よく固いんです。なので、歯ごたえがあって、満足感が半端ないです!

大豆パフがぎっしり入っているので

「食べたー」

って満足します!腹持ちします!




最後に「味」

ストロベリーの味と香りがすごくいいです!
甘さと同じく、後を引くようなしつこさがまったく無いので、美味しいけどこの1本でとても満足です。

総合評価

評価 :4.5/5。

さすがRIZAP(ライザップ)!
味にも「コミット」してますヨ♪

結果

私はリピします!

ダイエットしている人は、甘味が恋しくなるかと思いますが『RIZAP 5Diet ダイエットサポートバー ストロベリー』はそんな時の間食としておすすめ出来ると思います。

『RIZAP 5Diet ダイエットサポートバー』は他にもチョコレートホワイトチョコ味もありますので、今度また買って食べてみようと思います♪