【IU主演】おすすめ韓流ドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」

【IU主演】おすすめ韓流ドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」

★当ブログではアフィリエイト広告を利用しています★

韓流・華流ドラマ大好きな私がおススメするドラマシリーズ♪
今回は韓流ドラマ

マイ・ディアミスター~私のおじさん~

です♥

何故、私がこのドラマ観ようと思ったかというと

「おじさん」

この文字に惹かれて(笑)
動機が不純・・・

なので、このドラマを観終わった後、ドラマのタイトルの印象と内容がいい意味で全く違うことに驚きました。

まだ観ていない方は絶対観て欲しいドラマなので、ネタバレしないように、私のおすすめポイントをご紹介しますね!

韓流ドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」ストーリー

イ・ソンギュン×IU、私に起きた小さな奇跡―
ドラマ『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』予告編

あ、この予告編を観ただけで涙腺が・・・

あっ、すみませんっ!

大体のストーリーは予告編を観て頂けるとお判りだと思います

「 マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~ 」ストーリー

建設会社で働く パク・ドンフン
自分の意見は言わず、争いごとを避けて生きている。
そんな彼にはサンフンとギフンという二人の無職の兄弟がいる。なかなか上手く人生を生きられない不器用なおじさん3兄弟。

ドンフンが務めている建設会社には、不愛想で無表情な契約社員イ・ジアンがいる。
彼女は母が残した莫大な借金返済と、体が不自由な祖母イ・ボンエの介護の為、昼も夜も働いていた。
そんなジアンには人に言えない過去があり、人と関わりを避けるように生きている。

若くして辛い過去を持ち、苦しみをすべて背負って生きているイ・ジアン。
不器用に人生を生きている パク・ドンフン 。
この二人は、会社の出世・陰謀に巻き込まれお互いの心の傷や、悲しみを知ることになり、いつしか心を通わせていく。

実はこのドラマを観た当初、1話で観るのを止めました。
何故かというと・・・

タイトルとメインビジュアルから想像するドラマ内容から、かなり逸脱していた第1話だったんです!
メチャクチャ暗い内容だったんですね。

私、タイトルとメインビジュアルで

「おじさんと年の離れた若い娘のコミカルラブコメ?」

と思っていたもので・・・

最初に言っておきますが、そんな内容ではございません(笑)


なので、
「期待外れのドラマだったなー」
って思ったんですが、このドラマのレビュー評価が5だったんです。

「なんで、このドラマの評価が5なんだ?」
って思って、感想を読むと・・・

『お願いだから、4話まで観てください!絶対、心に残る名作です!』

って、熱く語っていたレビューを読んだんです。
なので、レビュー通り4話まで観たら・・・

「・・・ヤバい。名作・・・」


その日、残りの話数をイッキ観してしまいました(笑)
ドラマを観た日は、めちゃ泣いてしまったので、目が腫れぼったくて(笑)

なので、このドラマを観ようと思った方は必ず4話までは観てください!

ドラマの序盤は、会社組織の出世陰謀的なかなり暗いストーリーです。なので、見ていてちょっと辛い・・・。

このドラマの導線上、必要な部分のお話なので、まずは4話まで観てこのドラマを引き続き観るか判断したほうが良いです。

4話まで観て行くと、きっと私と同じように、ドラマのおじさんと、辛い人生を歩んできた1人の女の子の行く末を見守りたい気持ちでいっぱいになると思います!

韓流ドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」おすすめポイント

出演者が凄い!

このドラマの主演はイ・ソンギュンIU(アイユー)

韓流音楽やドラマを好きな方は、この二人をご存知かと思います。
そんなに好きでなくても、この二人を見た事ある方は多いのでは。
そのくらい、韓国エンタメで大活躍の二人です。

イ・ソンギュン

1975年3月生まれ
日本でも人気を博した韓流ドラマや映画に数多く出演し、インテリ役から庶民派役までこなせる演技は韓国俳優として日本でもファンが多い。
特に、カンヌ、アカデミー賞を制した映画「パラサイト 半地下の家族」に出演し、日本でも衝撃を与えたこの作品では韓流ファンのみならず、映画ファンにも記憶に残る演技をしている。

<代表作品>
コーヒープリンス1号店
パスタ〜恋が出来るまで〜
ミス・コリア
など

IU(アイユー)

1993年6月生まれ
韓国のシンガーソングライター。
本名イ・ジウン。「IU(アイユー)」は“I”と“you”の合成語で「あなたと私が音楽でひとつになる」という意味。
韓国では「国民の妹」と称されるくらい人気の歌姫。
テレビドラマ「ドリームハイ」で女優としてもブレイクし、演技に歌にマルチな才能を発揮する

<代表作品>
麗~花萌ゆる8人の皇子たち~
ホテルデルーナ ~月明かりの恋人~
など

イ・ソンギュン は実は同年代♥
なので、応援している韓国俳優さんです。

IUちゃんは本当に多才な才能の持ち主♪
今回ご紹介した 韓流ドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」 では辛い過去を持つ寡黙な少女を演じていて、セリフは無くても少女の怒りや悲しみ、やるせなさが伝わる圧巻の演技力でした。
彼女は売れるまでかなり苦労してきた人らしいので、そういった経験が今回の演技に反映されているかもですね。

数々のヒットドラマに出演しているので、女優としてご存知の方は多いかと思いますが、歌手のIUちゃんもすごく素敵ですよ~♪

あと、IUちゃんは慈善活動にも力を入れていることでも有名。尊敬できる人物です!

今回ご紹介した 韓流ドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」 は



「暗い長いトンネルをずっと歩んできた少女が、やっとトンネルの先の微かな光を見つけた」



そんな感じのドラマでした。

なので、視聴者はその「暗いトンネル」を見せられます。

そこで辛くなって私も一度見るのを止めたのですが、再度視聴して本当に良かった。
最後に絶対そう思えるドラマです。

人との繋がりや縁を大切にしなきゃと思える内容です。

私も「難病」という困難が時折、心を暗く重くすることがありますが、小さな出会いや人との繋がりで心が救われることが多々あるので、見ててとても共感できる部分がありました。

最近は人との繋がりが無くなってきていますが、このドラマを観てこんな人との繋がりが恋しくなりました。

ぜひ見て頂きたいドラマです!


【2024年03月09日追記】
大きなニュースになったのでご存じの方が多いかと思いますが、イ・ソンギュンさんが2023年12月27日にお亡くなりになりました。48歳没。
これからという時に本当に。。。本当に残念でなりません。。。
謹んでお悔やみ申し上げます。