読書ガジェットは断然『Kindle Paperwhite』!

読書ガジェットは断然『Kindle Paperwhite』!

★当ブログではアフィリエイト広告を利用しています★

いきなりですが 読書 しますか?

私はあまり読書をしない派だったのですが、神経難病になり、歩行困難の症状が出始めて、長い距離を歩けないことから、ある程度の距離を歩くと休憩しているんです。

その休憩中、 読書をするようになりました。

いままでは、紙の本を購入していたのですが、

部屋にあまり物を置きたくないのと、病気の症状で腕力が落ち、本を持つのが辛くなってきたので、

「今後、書籍は電子化したものを購入しよう」

と、ちょっと前から本は デジタル書籍 を購入しています。


主に、 Amazonで電子書籍(kindle版書籍)を購入 しているのですが、その電子書籍を読むのに使っているのが、

『Kindle Paperwhite』

(私が使っているモデルは古いのでもう発売していません)

Kindle Paperwhite

読書好きな私の友人からおススメされていたガジェットです。

スマホで電子書籍も読めるし、買うのをためらっていたのですが、友人の強い薦めもあり、気軽に買えるお値段だったので、


「まあ、試しに買ってみよう」


と、購入。
正直あまり期待はしていなかったガジェットなのですが、今は、 お散歩には必ず『Kindle Paperwhite』をカバンにいれて持ち歩くほどのお気に入りガジェットです♪

今更ながらのレビューになりますが、本当にお気に入りの電子書籍端末なので、今回はAmazon電子書籍端末 『Kindle Paperwhite』 をご紹介させていただきます。

タブレット、スマホを持っている私があえて『Kindle Paperwhite』を持つ理由

「スマホでも、タブレットでも電子書籍は読めるじゃん!」

って思いますよね。

私もそう思っていたのですが。。。。

スマホ画面が小さすぎ て、オバちゃんが書籍を読むのには辛すぎます(笑)

タブレット に関しては、家で電子書籍を読む、特に「雑誌」などのカラー誌を読むときに関しては適しています。但し、 結構重い んですよ。

私が持っているタブレットは10インチなので、特に重く感じます。

持っていると 手が結構つかれます。

腕力の無い私は、時々落としてしまい、壊れないかヒヤヒヤ。


↓私が持っているAmazonのタブレット端末です。
 家で電子書籍の雑誌を読んだり、動画を観たりするのに重宝しています。


Fire HD 10 タブレット 10.1インチHDディスプレイ 32GB


そんな私に読書好きの友人が 『Kindle Paperwhite』 ならそんな問題も解決!とおススメしてくれたんです。

読書にわざわざガジェットを買うのもどうかなーと思ってみたのですが、 買ってみて正解!
タブレット、スマホでもたしかに電子書籍は楽しめますが、 私があえて『Kindle Paperwhite』を持つ理由、おススメしたいところ は・・・

『Kindle Paperwhite』ここがおススメ!!

  • 軽い!
    (仕様にもよりますが200gくらい)
  • 結構頑丈!
    (私はよく落としちゃうのですが、今のところ壊れていません)
  • ガンガン書籍を買っても、この小さな端末に保存できる!
    (容量8GBでも、端末本体に数千冊保存可能(一般的な書籍の場合)。Amazonのクラウドも利用可能)
  • 防水機能あり!
    (突然の雨でも、お風呂で読んでも大丈夫~)
  • 機能豊富!
    (辞書機能、ウィキペディア検索機能、マーカー、ふせん・・・便利機能豊富)
  • Amazonプライム会員の特典でも、結構無料で読める本が沢山ある!

    etc.

おススメの『Kindle Paperwhite』モデル

Amazonの電子書籍端末『Kindle 』のモデルは現在5種類あり、 中でもこの2つのモデルがおススメ です。


【NEW】Kindle Paperwhite


【NEW】Kindle Paperwhite シグニチャー エディション

簡単に言ってしまうと、 シグニチャー エディション32GBで大容量ワイヤレス充電に対応 しています。
あまりこだわりが無い場合、お値段手頃な 【NEW】Kindle Paperwhite でよいかと思います。


因みに一番お安いAmazonのkindle電子書籍端末は解像度も低く、防水機能非対応なので、あまりおススメしません。
でも、お安いので「マンガ専門」「小説専門」端末と割り切って買っちゃうならこちらを選んでもいいかもです。


kindle

上位モデル Kindle Oasis は無料の4Gも使えるし、ページ送りボタン搭載していることから「見やすさ・使い易さ」を追求するのであれば一番ベスト。
但し、お値段が3万円近くするので、読書端末としては高いかなーという印象です。


Kindle Oasis


『Kindle Paperwhite』お得に買うには

そんなおススメの 『Kindle Paperwhite』

価格は¥14,980 ~

でも Amazonにはご存じの通り、タイムセールなど、お得に買えるタイミングがあります。

なので、

「すぐに欲しいっ~」

ってことでなければ、 お得に買えるタイミングを逃さないよう に必ず 「ほしいものリスト」に登録して、 値下げ時に通知が来るように設定しておいてください ね♪

30%くらい値引きされる場合もある ので、ぜひお得に買えるタイミングを逃さないようにしてくださいね!

『Kindle Paperwhite』で電子書籍を読むにはAmazonプライム会員特典「Prime Reading」

Amazonプライム会員特典「Prime Reading」 のタイトル本だと、 プライム会員だったら追加料金なしで読めちゃう書籍 です。
但し、 「Prime Reading」 は最新書籍タイトルなどはあまり無いので、物足りないと思う方は多いと思います。

自分が読みたい本が 「Prime Reading」 のタイトルにない場合は、購入、もしくは月額¥980の読み放題サービス 「Amazon Kindle Unlimited」 内のタイトルにあれば、 「Amazon Kindle Unlimited」 を利用するといった感じだと思います。


時期によっては Amazon Kindle Unlimited  お試しキャンペーン などもやっているので、まずはキャンペーンを利用して月額読み放題サービスが自分に合っているか試してみるのをおススメします。

私はあまり雑誌を読まないのですが、時期によって雑誌を購入する場合もあり、そんなときは

Amazon Kindle Unlimited

を契約しちゃったほうが得なことが多いので、 単月で契約する場合もあります。

電子書籍単体購入でもお得なキャンペーンがあるので、もしも興味がある本で、月額サービス利用のタイトルに無い書籍の場合は、「ほしいものリスト」などに登録してお値段がお得なときにお知らせが届くようにしておくのもいいかと思います。

まとめ

私は神経難病「治せない病」の患者であることから、不安から心が押しつぶされそうなときが結構あります。

そんなときは、 読書 することで心が落ち着くんですよ。

困難な状況に立ち向かうヒーロー、ヒロイン
さまざまな国を旅している旅人
日本の歴史や政治
語学の知識
等々、

さまざまな物語や知識に「読書」することで触れることができます。


今回はおススメの電子書籍端末

『Kindle Paperwhite』

をご紹介しました。


この電子端末で、沢山の電子書籍を読んでいるので、おススメしたい本など沢山あります!
またの機会に、こんどはおススメ本をご紹介しますので、よろしくお願いします!


以前、記事にした人気本【アドラー心理学】『嫌われる勇気』はAmazon電子書籍版もあるので、おススメの本です。
凹んだりするとこの本を読み返します。