応援「ポチっ」お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

【セブン‐イレブン】ボリューム満点『ごろごろチョコのチョコチップスコーン』

ほぼ毎日、セブン‐イレブンのカフェラテ(L)を買って飲んでいる私。
今日はお腹も空いてるので、ちょっと量多めのお腹満足系お菓子を探していたら、ありました♪
『ごろごろチョコのチョコチップスコーン』
結構大きいし、カフェラテに合いそうなお菓子なので、今日のカフェラテのお供はスコーンに決定!

『ごろごろチョコのチョコチップスコーン』 ¥181(税込)

見た目、とっても大きくておいしそうな色合いのスコーンです。
タイトル通り、大きめのチョコチップがゴロゴロ入っています。
かなりのボリュームなので、お昼食べそこなっちゃった人などによいかもです。

1個(標準65グラム) カロリー273グラム 糖質36.3グラム

カロリー、糖質ともにまあまああります。
ダイエット中の方はご注意を。
製造者は「ブルボン」。
ブルボンといえばあの「アルフォート」の製造でもありますよね。
期待大じゃないでしょうか。

中身こんなんです♪

チョコチップがゴロゴロしています。美味しいそうです♪
チョコチップの量も多そうです。

さて、食べてみましょう~

パクっ!

スコーンはややシットリな感じの食感です。
口にいれたら、スコーンのシットリサクッとな感じとゴロゴロのチョコの食感が楽しめます。チョコは甘すぎないほどよい甘さのチョコです。

スコーンってバターが決め手だと思うのですが、このスコーンはパッケージにも
「発酵バター香るしっとり食感。」
と書いてある通り、バターの風味が結構あります。
スコーンはそんなに甘くないので、チョコが甘さを加えている感じで、スイーツですが、ちょっとしたお食事感覚で食べれそうです。

美味しい紅茶と一緒に食べたいです。

今回、小腹が空いていた時に食べたのですが、量が結構多いので、ちょうどよかったです。軽く食べるにはちょっと多いかも。

お昼少な目になっちゃって、小腹が空いたよーって時にちょうど良い大きさ。
甘さも控えめなので、私好みです。リピ決定!



シェアしてください!

コメントを残す