応援「ポチっ」お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

【ナチュラルローソン】美味しすぎ!なパン『あんこギッフェリ』

会社の近くにナチュラルローソンがあるので、最近よく行っています♪
ナチュラルローソンって、ローソンブランドのパンのほかにも「焼きたてパン」と言ってパン屋さんみたいにパンを陳列して売っているパンがあるんですよね。
そのパンが焼きたてパンのように美味しそうで、前から食べてみたかった「あんこギッフェリ」を今回やっと買ってみました。

『あんこギッフェリ』¥180(税込)

上にかかっているのはケシの実かな?「ギッフェリ」って何?と思って調べたらどうやらクロワッサンのことのようですね。
見た目が焼きたてで香ばしそうです♪
商品名で私は「あんこがギッチリ入ってる?」って思って、なんだか美味しそうだなーって単純に思って買ってみました(笑)

1包装あたり277カロリー

総菜パンとしてはこのくらいカロリーあるでしょうという感じですね。

『あんこギッフェリ』あんこギッチリ?

ネーミングであんこがギッチリ入ったクロワッサン?と勘違いしていた私。
中身を見たら「えー!?」って思わず笑ってしまいました。

中身がこんな感じ(笑)
私が商品名を見て勘違いしていただけに、あんこの量のがっかり感はハンパなかったです(笑)
もうちょっとあんこ入れてもよかったんじゃないかなー

中身のあんこの量にちょっとガッカリ感否めませんが、とりあえず食べてみましょー!

パクっ!!

サクッとしていて、パンのバターの風味と中のあんこがとっても良く合っていてとても美味しいです。
けしの実のちょっと焦げた香ばしさもすごくいいです♪

食べて思ったのですが、これ以上あんこが入っていると味がしつこくなってしまうので、パンの味を引き立てるにはこのくらいの量がちょうどよいかもです。

あんこは上品な甘さでしつこくなく、パンの香ばしさと甘さが上手くマッチしています。
これはリピート決定です!
ローソンのパンは美味しいものが本当に多いですね!これからもイロイロ食べてみたいと思います♪

シェアしてください!

コメントを残す