【NORMALLY 】少額の現金はミニL字財布に入れて持ち歩く

【NORMALLY 】少額の現金はミニL字財布に入れて持ち歩く

★当ブログではアフィリエイト広告を利用しています★

コンビニとかの支払いって今、どうされています?



今はスマホさえあれば、現金をわざわざ財布から出さなくても、

スマホにクレジットカードや電子マネーの情報を登録しておけば

スマホ決済

といって、スマホを利用して簡単に支払うことができちゃいますよね。

私は杖歩行で片手がふさがっている状態なので、スマホ決済だと片手で

ピッ!

と、 一瞬で支払いが終わるのでホント便利。


電子化されているので、お金の出し入れ履歴も残るので、 お金の管理も楽になりました。

なので、 現金での支払いの機会はほとんどなくなりました が 下記理由で外出するときは、ある程度の現金を持ち歩いています。

  • スマホの電源が切れたときの支払い用
  • 電波が届かなくて支払いが出来ない時の支払い用
  • スマホ決済未対応の場合の支払い用
    etc.


現金を持ち歩いてはいますが、「念のため」くらいの少額を持っていればいいので、そんなに 大きいお財布必要ない ですよね。

ということで、新しくミニマムなお財布を購入 しました!

新しいお財布 購入ポイント・条件


新しいお財布は 下記の条件クリアしているお財布を探しました。

  • 小さい
  • 軽い
  • ストラップがついている

あまりに荷物を増やしたくないし、スマホが使えない時用の「保険」として現金を持ち歩くだけなので 「小さい」「軽い」は必須条件 なのですが、「ストラップがついている」は私が杖歩行で片手がふさがっているため、出来れば 首に下げれるものがあればいいなー と思ったんです。

購入したのは、 私が大好きなネット通販サイト

北欧暮らしの道具店https://hokuohkurashi.com/

私が欲しいと思っていた条件ピッタリのミニマムなお財布、見つけたときはキャーでした!

ミニマムなストラップ付きシンプルお財布 NORMALLY ミニL字財布

NORMALLY / ミニL字財布 (ストラップ付き)グレー

NORMALLY
ミニL字財布 (ストラップ付き)

<北欧暮らしの道具店商品ページはコチラ

カラー:グレー

7,480 円 (税込)

simpleなデザインに一目ぼれ!
しかも首から下げられるストラップ付 です。

即、ポチリました(笑)

NORMALLY の ミニL字財布
NORMALLY の ミニL字財布

見て下せぇ~。
洗練された外箱。
コレ、プレゼントされたらその人のセンスの良さにきっと惚れる♥

NORMALLY の ミニL字財布
NORMALLY の ミニL字財布
NORMALLY の ミニL字財布

シンプル イズ 正義!

コレよ。コレ。
私が求めていたものは。

余計な装飾一切 ナシ

ストラップも「紐」ぽいものを使用しているのが、私の好きポイント

首にかけるときに痛いのでは?と思いますが、そもそも、小さい財布なので、中にそんなにお金入れないから、痛くはならないんです。

因みに ストラップは簡単に取り外し可能 です。

私は首にかけないときは、ストラップは取り外さずにそのまま財布の中に入れちゃってます。

因みに、カラー展開は「ブラック」「グレー」「イエロー」
私は「グレー」を購入しました。

写真はブラックっぽく映っちゃってますが、 実際はもっとグレーな感じのお色です。とても落ち着いていていいカラーです。

NORMALLY の ミニL字財布
NORMALLY の ミニL字財布

中身はこんな感じ

真ん中に仕切り兼小銭入れがあります。

うん、うん、イイ、イイ!

NORMALLY の ミニL字財布
NORMALLY の ミニL字財布

首にかけるとこんな感じです。

コレ、もう、 アクセサリーですよね。
白Tシャツなど シンプルなトップスのアクセントになる と思います。

バリアフリー情報

車椅子の方や、私のように杖歩行で手がふさがっている方、手軽に少額の現金を持ち歩きたい方にはおすすめのお財布です。
私は片手がふさがっているので、カバンからお財布を出すとき結構時間かかっちゃうので、お財布を首にかけているとサッと支払いができて本当に便利♪


あと、デザインがファッショナブルでイイですよね!

シンプルなデザインのものって、余計なものを排除したデザインなので、使い勝手が良いものが多いです。

今回ご紹介したお財布も、

『少額の現金を持ち歩く』

にはベストなお財布だと思います。おすすめです!


こちらのお財布も購入候補でした。
こちらは カラーが豊富で機能もいろいろ あり、オシャレな女性におすすめ です!