【haru】髪のボリュームやパサつきに悩む私が選んだ100%天然由来のシャンプー

【haru】髪のボリュームやパサつきに悩む私が選んだ100%天然由来のシャンプー

★当ブログではアフィリエイト広告を利用しています★

髪のボリュームパサつきが気になるお年頃な私。

洗髪する度に、手についている髪の毛に溜息をつく今日この頃

私、あまりシャンプー・リンスなど、こだわりが無かったので近所のドラックストアで安売りしていたものを使っていたのですが、先日、何気に成分を調べてみると・・・

ヤバい・・・

肌に負担のあるものが結構入っているんですよね。

髪の悩みって、普段の食べ物や、ストレスなど関係があるので、一概に言えませんが改善できるところからやっていこうと思い、思い切ってシャンプーやリンスを見直すことにしました。

そんな私が出会ったのが、

haru(ハル) kurokami スカルプ 天然由来 アミノ酸シャンプー

しかも、このシャンプー基本、シャンプーのみでOKな優れモノ★
リンスは要りません。

なので、

「時短」

にもなるんですよ!

私は足に障害があり、動きがユックリなんです。
何するにもユックリだから、イロイロ時間かかっちゃうので、「時短」が出来るものをなるべく買うようにしています。
なので、このシャンプーと出会ったときは本当に感動しました♪

体の不自由な方などは、シャンプー使って・リンス使って・・・って結構シンドイと思うんですよ。
でも、このシャンプーは基本これでOKだから本当に楽♪

あと、他にも成分や使い心地などおススメポイント沢山あるので、順にご紹介しますね♪

100%天然由来のエイジングケアシャンプー 『haru「kurokamiスカルプ」』

私、髪のボリューム不足が気になっていたので、そういった同じ悩みのある方のブログとかを見ていたら、このシャンプーにたどり着きました。

その方は私と全く同じ髪の悩みをお持ちで、悩みが一緒なら同じシャンプー使ってみたいなと思ったんです。

もちろん、私が一番こだわっていた

頭皮に負担のない成分

『haru「kurokamiスカルプ」』はそのこだわりをクリアしたシャンプーでした!

それに、リンス・コンディショナーが不要なので、時短・コスパ◎
こんなにいい商品、なんでもっと早く出会えなかったのーと激しく後悔しましたよ(笑)

■100%天然由来・10の無添加 シャンプーの素材はすべて100%天然由来。全33種の美容成分が配合 され、シリコンや石油系界面活性剤などは無添加!
10の無添加 シリコン・合成ポリマー・カチオン界面活性剤・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・紫外線吸収剤・合成防腐剤・合成保存料は無添加。

頭皮ケア - 洗浄成分 - ヤシ由来の4種の洗浄成分を独自にブレンド。ノンシリコンとは思えないほどクリーミーで弾力のある泡が、頭 皮に付着した汚れをしっかり除去。 またソープナッツエキスが頭皮の古い角質を柔らかくして取り除きやすくしてくれる、スキンケア感覚のシャンプー!

ボリュームケア・美髪ケア ボリュームケアに優れた成分「キャピキシル」をはじめ、業界注目の成分「ホップエキス」などをベストバラン スで配合。さらに「リンゴ果実培養細胞エキス」「ハイブリッドローズ」「ヘマチン」なども配合し、頭皮その もののエイジングケアと健康的な髪が育ちやすい環境をサポート

リンス・コンディショナー不要 髪の内部から水分が流れるのを防いでくれる天然のシルクと真珠エキスを配合。さらに、ハイビスカスエキスが 髪の毛先までたっぷりと潤し、キューティクルをセルロースが整えてくれるから、シャンプーだけでもなめらかな洗い上がり。一見お値段高めと思いますが、リンス・コンディショナーがいらずエイジングケアもできるから時短&コスパ◎

メチャメチャこだわって作られているシャンプーですよね♪

100%天然由来のエイジングケアシャンプー 『haru「kurokamiスカルプ」』 使用しての感想

私、天然由来のシャンプーって

泡立たない
・匂いがイマイチ
・洗いあがりの髪がきしむ・・・

ってマイナスイメージがあったんですよね。
でも、地肌に良いものだから仕方ないのかなーでもなーっていつも思っていました。

でも、『haru「kurokamiスカルプ」』シャンプー

泡立ちが凄いっ!

これ、すごくビックリしたんですよ!

リンスやコンディショナーを使っていないのに、洗った後の髪のきしみなど、あまり気になりませんでした。

匂いも柑橘系の癒される匂い~♪

使い心地がよかったのでしばらく使ってみたのですが・・・

「シャンプーしたあとの頭皮の爽快感、すごー、そして髪がツヤー」

これはあくまでも私の使用しての感想なので、誰にでも当てはまるものでは無いですが、頭皮についた汚れがキレイに落ちた結果なのかなーって思っています。

正直言うと、実はシャンプー、何度か浮気もしました(笑)

でも、結局、このシャンプーに戻ってきてしまうんです。

そのくらい、私にはピッタリのシャンプーです。

私のように
・髪のボリューム、パサつきなど気になる
・なるべく髪や頭皮に負担の少ないナチュラルな成分のものを使いたい
・コスパのよいシャンプーを探している

など、お悩みの方は一度試す価値のあるシャンプーです!

私は50代になるのですが、1つ決めている事があるんです!

「身だしなみを怠るオバちゃんには絶対ならないっ!」

私は神経難病の症状で、足に障害があり、何するにもすごく負担で辛く、気を緩めるとイロイロと疎かにしがちなんです。
なので、自分を鏡に映してちょっと「ヨレッ」ってなってるとき、オシャレや身だしなみをサボちゃったときは、さっきの言葉を思い出し、家にいるときでも、オシャレや身だしなみを整えています。

その基本となるのが今回の洗髪!
シャンプー選び。

本当に良いシャンプーなので、皆さんも良かったらお試しください♪