オシャレで割れにくいカフェ風食器『NH Home』シリーズ

オシャレで割れにくいカフェ風食器『NH Home』シリーズ

★当ブログではアフィリエイト広告を利用しています★

私は神経難病を患っていて、実は握力がちょっと弱いんです。

私は40代なのですが、握力は70代女性くらい(笑)

生活には支障が無い程度ではありますが、よく物を落とします。

なので
「軽くて、落としても割れなくて、電子レンジや自動食器洗浄機で使える食器」
を探していたのですが、なかなか良いものがありません。

ほとんどが
「電子レンジでは使えません」
なんですよ~

でも、先日、楽天パトロールしていたらついに良い商品を見つけましたので、皆さんにシェアしたいと思います♪

電子レンジOK、自動食器洗浄機OK、落としても割れにくく、見た目も木目調でオシャレな食器『NH Home』シリーズ

私の厳しい条件を満たしてくれた食器がコチラ

楽天の

食器とお弁当箱のお店【SOERU】

というお店で購入させて頂きました♪

とても軽くて、木目調の見た目がカフェ風でカワイイですよね!

木目調のお皿ってお料理美味しく見えるんですよ~

『NH Home』シリーズのプレートは種類が沢山あるので、用途などに応じて選べます。

色はブラウン・ライトブラウン2色あります。

これ、届いて実物を見て思いましたが、結構和風な料理にも合う食器なんです。
木目調だから洋風かなーって思っていたのですが、和風な感じも醸し出す食器なんですよー。

なので、お年寄り~お子さんのいるご家庭まで広く使える食器だと思います。

『NH Home』シリーズ使ってみて「買ってよかったなー」と思う理由

落としても割れにくく、電子レンジでも使える『NH Home』シリーズ食器ですが、使ってみて買ってよかったなーと思った事、ここが残念~ってところをまとめてみました!

「買ってよかったー」理由

  • 落としても割れにくい
  • 軽い♪
  • 滑りにくい
  • 電子レンジでも使える
  • 自動食器洗浄機で洗える
  • 木目調で見た目がオシャレ
  • お値段が手ごろ
  • 種類が沢山ある

「ここが残念~」理由

  • ラップが使えない

今のところ、残念理由は1だけ。ラップが使えない~(泣)
素材上、ラップが張り付かないんですよね。
なので、食べ残しがあったら別の容器に入れるとかしなきゃです。

あと、この食器をぜひ使ってほしい人

  • 手の力が弱いお年寄りや病気の方
  • お皿を落としてしまう比較的小さなお子様がいるご家庭
  • お皿を収納するスペースが無く、地震などでお皿が床に落ちるなど心配の方
  • アウトドアでおしゃれでカワイイ食器を使いたい方

最近は地震が多いので、収納スペースの関係で食器を比較的高い位置に置くしかない場合、地震で食器が落ちて割れてしまうケースがありますよね。
割れた食器でケガなどする場合もあるので、そんな場合は割れにくい『NH Home』シリーズの食器を使うのも良いと思います。

あと、落としても割れにくいし、軽いのでアウトドアに向いている食器ですね!なので、アウトドアに使う食器をお探しの方にもおすすめです!

因みに、もうちょっと可愛らしい感じのデザイン『isso ecco』があります。
こちらも可愛らしいので、購入してみようかな~と思っています。
女性やお子さんがいらっしゃる家庭なんかにピッタリですよね♪



あと、このお皿を購入した

食器とお弁当箱のお店【SOERU】

お店ですが、梱包が本当に丁寧で、購入したお皿と一緒にもし何かあったら対応してくれる旨のカスタマー対応のお知らせも入っていたので、安心して購入できるお店だと思います。

「割れにくい食器」を探している方におすすめの食器です!
ぜひ、よかったら使ってみてください♪