応援「ポチっ」お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

【ローソン】マチノパン『あんことバターのフランスパン』

前に食べたマチノパンシリーズ「ミルクとバターのフランスパン」の美味しさが忘れられず、またナチュラルローソンに立ち寄ったらこの前売り切れていた「あんことバターのフランスパン」があったので、買ってきました!

「えっ!?小っちゃくね?このパン」が正直な最初の感想(笑)

『あんことバターのフランスパン』¥150(税込)

そうなんですよ。同じフランスパンの「ミルクとバターのフランスパン」よりかなり小さい商品になります。なんで小さいのか不明。どうせなら同じフランスパンシリーズで同じ大きさにすればよかったのに~と思ってしまう貧乏性な私(笑)
でも、意図があってこの大きさにしたかもしれないので、食べてみないとわかりませんね。

さて、この手のパンはやっぱりカロリー気になります・・・

1包装当たり281カロリー

バターにあんこならこのカロリーですよね。
でも、思ったよりかはカロリー低めでした。この大きさだからかな。ランチでいうと量はちょっと少ないから、これにスープやサラダを付けて食べたいところかな。おやつだったらこの量で十分な気がします。おやつ感覚で食べて欲しいからこの大きさなのかな?

中身も見てみましょ♪

上手く開けられず失礼します💦
黄色いところがバターですね。この大きさのパンの中身としては十分な量だと思います。
私はカリカリフワフワが好きなので、少しトーストしていただいてみようと思います。
さて、軽くトーストしたところで食べてみます♪

パクっ!!

うん!安定の味♪
美味しいです。想像してた通り。
あんことバターの相性ばっちりですね。
一番はこのフランスパンのちょっと塩味があるところにこのあんことバターのハーモニーですよ!美味しくないわけないです!

セブンのあんバターフランスとは、似てるようで全然違いますね。
こちらのほうが、よりフランスパンっぽさがあります。セブンはフランスパンというよりもパンって感じ。
パンの味はローソンのほうが好みでしたが、大きさがなんだかケチっぽさを感じてしまいました。やっぱり同じシリーズは同じ大きさにしたほうがよいかと。

リピートは微妙かな。美味しいんですけど、セブンにも同じようなパンがあるので、わざわざローソンに買いに行かなくてもいいかなーと思います。(私の家の近くにはローソン無いんですよー)
コッペパンとかでもあんバターあるし、もう一声何かパンチのあるオリジナルな部分が欲しかった気がします。


シェアしてください!

コメントを残す