応援「ポチっ」お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

EXILE TETSUYA プロデュース!ローソン『アメージングジャスミンカフェラテ』

久しぶりにローソンにふすまパンを買いに行ったのですが、その日はメチャメチャ寒い日で


「ダメだ!カフェラテでも飲もうっ!!」

とレジに。

そしたら、レジの横に貼ってあるポスターが目に留まりました。
EXILE TETSUYA プロデュースと書いてあり、


『アメージングジャスミンカフェラテ』

と、新発売のラテを宣伝していました。

す・スゴイ商品名(笑)

私、EXILEに関して詳しくないのですが、どうやらEXILE TETSUYAさんはコーヒー好きで、ローソンとコラボしてコーヒーをプロデュースしているようです。

今回の「アメージングジャスミンカフェラテ」もそのコラボの一つのようで、数量限定なんですね!
なんか、ワクワクしてきちゃうなぁー

糖質等、気になりましたが「アメージング」って事だし、数量限定って事なので買わずにはいられず、こちらのラテをオーダー♪

『アメージングジャスミンカフェラテ』の気になるカロリーや糖質量

価格:350円(税込)
カロリー:174㎉ 糖質:19.3g

価格はこんなものかなーと思います。高くも安くもないかな。


糖質はちょっと高いかなーと思いました。

ミルクや砂糖を使っているので、仕方ないですが糖質を気にしている私はお代わりできないな。
これ飲んで、ケーキ食べちゃったら・・・う~ん、カロリー・糖質的には気をつけなきゃですね。
ダイエットしている方や糖質を気になさる方はご注意くださいね。

『アメージングジャスミンカフェラテ』気になる煎れ方

オーダーをしたら店員さんから、カップと小袋が渡されました。

店員「こちらのシロップを入れてからホットミルクを注いでください」

なるほど~、コーヒーマシンから直接注がれるんじゃなくて、シロップを入れるのね。

言われた通り、カップにシロップを入れてと・・・

ビシャ!!!

うわっ!シロップが勢いよく出てきて、少しこぼしちゃいました!!痛恨の極み(泣)

少しこぼしてしまいましたが、落ち着いてマシンにカップをセットしてから「ホットミルク」を選択

温かいホットミルクが勢いよく注がれています。


さて、出来上がり♥


私は寒いところで温かい飲み物を飲むのが大好きなので、外の公園で飲むことに。

微かにジャスミンのいい香りがします~♪

『ちょっとこぼしちゃったけど、大丈夫かな?』

味的に薄まったりしてないか心配ですが、飲んでみましょー♥

ゴクッ!!

ふわぁぁぁぁぁ~

ジャスミンの香りがふわーーと広がり、濃厚なミルクとシロップの甘さが絶妙♥
寒い空気ですが体がほわッと温まります~

このラテはジャスミンの香料が入っていて、コーヒー豆はエチオピア豆を使われているとのこと。
エチオピアのコーヒー豆はフルーティーで酸味があります。
なので、ジャスミンの香料とすごく相性がいいです♪


コーヒー豆のコクとジャスミンの香料、そしてフワフワのミルクが絶秒な甘さと相まって本当に美味しいラテです!

流石、コーヒー好きのEXILE TETSUYAさんプロデュースのラテ♪


気になる甘さですが、コーヒー豆とミルクの甘さを引き立てるくらいの甘味で抑えているようで、とても絶妙。甘すぎるものが苦手な私ですが、これは美味しいと思いました

これはリピート決定ですが、数量限定との事なので、急いでリピートします(笑)


ジャスミン+ラテってどうよ?と正直思っていましたが、合いますね♥

外は寒いですが、暖かな日差しが出ている日に公園などでホッコリ飲むのをおススメします♥

総合評価

評価 :5/5。

↓楽天で購入した商品はここで紹介しています

シェアしてください!

コメントを残す