ファミリーマート 丸福珈琲店監修のクッキーとホットミルクを寒空の下で味わう

ファミリーマート 丸福珈琲店監修のクッキーとホットミルクを寒空の下で味わう

★当ブログではアフィリエイト広告を利用しています★

新しい年を迎えたばかりの1月初旬

昼間でも10℃を切る気温でとって寒いです~

私は神経難病の症状で歩行困難ですが、杖を使用して歩行ができます。

気温が低くなる冬は、神経痛や筋肉が固まってしまい、いつもより歩くことが困難になる季節。

でも、歩けるならなるべく歩いて、体を動かさなきゃ!って感じで 毎日散歩 してます。

ですが、歩行が辛いので、 サボりたく日もしばしば(笑)

そんな 「サボりたくなる」自分には 人参ではなく、 「ご褒美」を目の前にぶら下げて散歩に行く目的を作る んです♪

それが コンビニのホットドリンクと、限定スイーツ♥

毎日だと、太っちゃうのでホントサボりたくなる日だけにしてますけどね。

今回は

ファミリーマート

「ホットミルク」「丸福珈琲店監修 濃いコーヒークッキー」

を購入しました♪

ファミマ ホットミルク& 丸福珈琲店監修 濃いコーヒークッキー
ファミマ ホットミルク& 丸福珈琲店監修 濃いコーヒークッキー

寒い空の下、温かいホットミルクとコーヒークッキー。
お散歩途中の休憩にちょうど良いオヤツです!

丸福珈琲店監修 濃いコーヒークッキー

丸福珈琲店監修の『濃いコーヒークッキー』

丸福珈琲店監修 濃いコーヒークッキー

139円(税込150円)

老舗珈琲店 「丸福珈琲店」が監修したファミリーマート限定お菓子 です。
今回私が購入した 「濃いコーヒークッキー」のほかに「 濃いコーヒーバウムクーヘン」 も販売されています。

丸福珈琲店 は・・・
創業昭和9年のレトロ感漂う老舗珈琲店!
濃い~美味しいコーヒーを提供してくれる私も大好きなコーヒー店です。
関西地方を中心に関東・中部・九州など広くお店を展開してます。
レトロ喫茶ブームもあって、最近はよく雑誌などに取り上げられています。

※私は池袋の丸福珈琲店東武池袋店によくコーヒー豆を買いに行きます♪
カウンター席が設けられているので、コーヒーと軽食が楽しめますよ!
特にホットケーキは絶品です♥
・食べログ:丸福珈琲店東武池袋店

丸福珈琲店のコーヒーは苦みのある、濃いめのコーヒーなので、「濃いコーヒークッキー」に合わせ、今回、飲み物は ホットミルク にしてみました

ファミリーマート ファミマカフェ「ホットミルク」

ファミマカフェ ホットミルク

ファミマカフェ ホットミルク

93円(税込100円)

ファミリーマートが展開するレジ横のコーヒーマシンで作るドリンク「ファミマカフェ」シリーズですね。

実はいつもコーヒーやラテばかり買うので、「ホットミルク」って買うの初めてなんですよ。

ファミマのホットミルクは 生乳100%!
フワフワなフォームドミルクなので、ミルクがまるで綿菓子みたいです♥

お値段も税込み100円なので、気軽に楽しめるホットドリンクですね!

私は特に寒い季節は、コンビニ見かけるとラテを買っちゃうんですが、 ファミリーマート のラテの ミルクは各コンビニの中でも 抜きんでて 美味しい と思います。
ミルクの甘さや、フォームのフワフワ感などビックリするぐらいクオリティーが高いですよ。

ホッとできるオヤツ最強コンビ ファミリーマートの 「ホットミルク濃いコーヒークッキー」

今は真冬で外は寒いですが、昼間の日差しがある時間は公園のベンチに座り緑や鳥を眺めてユッタリ~

そんな時、今回ご紹介した

ファミリーマートの 「ホットミルク丸福珈琲店監修 濃いコーヒークッキー」

ホットミルクの温もりとフワフワな食感と甘味が、濃いコーヒー味のクッキーと相性ピッタリなので、お散歩の休憩オヤツとして 最強コンビ だと思います(笑)

お値段的にもリーズナブルなので、お散歩のお供にいかがでしょうか♥


<バリアフリー情報>
今回、ご紹介した
丸福珈琲店のコーヒーやお菓子はAmazonや楽天市場など、通販サイトで購入可能 です。
外出困難な方などは通販を利用して、丸福珈琲店の味を楽しむこともできますよ♪