足の衰えが気になる方におすすめ『シックスパッド フットフィット』レビュー

足の衰えが気になる方におすすめ『シックスパッド フットフィット』レビュー

★当ブログではアフィリエイト広告を利用しています★

私は「痙性対麻痺」という神経難病の症状で、酷い神経痛や足の突っ張りなどの症状があり、普通に歩けず、いつも杖をついて歩いています。

ですが、長い時間連続して歩くと、酷い神経痛が足に出て、途中で歩けなくなります。

あと、天候が悪いとき(雨や強風)なんかも、転ぶ危険性があるので、外出できません。
しかも、現在、コロナの影響で不要不急の外出は控えているし・・・

なので、普通の人より足が衰えてしまうんですよね。

でも、歩かないともっともっと、足が衰えて、しまいに歩けなくなってしまう・・・。



なので、自宅で「筋トレ」などしたのですが、

続かない・・・・

だったら、何か「器具」を使って筋トレできないか考えたのですが、そういうのって、高額で大体、大きい(笑)

う~ん。

やっぱり頑張って筋トレしなきゃかなーと思っていたら、

ありました!ありました!

それが・・・

シックスパッド フットフィットSIXPAD Foot Fit(‎IF-FF2310F)

実は、私はもう2年以上前から使っています。
なので、新しいモデルも発売されているようです。

シックスパッド フットフィット2 Footfit2

これ、結構CMとか流れていて

「ほんとに効果あるの?」

って思っている人、多いと思うので2年間使っている私のレビューをご参考にして頂ければ幸いです♪

『シックスパッド フットフィットSIXPAD Foot Fit』EMS?低周波?本当に足が鍛えられるの?

この商品を買おうと思ったキッカケは

「坐骨神経痛」

なんですよ。

ある日、街を歩いていて


「?」

「?」

「!!!!!!!!」

って感じで、歩いているうちに急に

太ももにナイフが刺さったような痛さの神経痛

が襲って来たんです。

それ以来、もう地獄の日々。。。。

部屋の中を歩くこともままならず、通勤も出来ない日々が続きました。

もちろん病院に行きましたが、痛み止めだけを処方され、その痛み止めもあまり効き目が無く、家でじっとするしかありませんでした。

そんな日々が続き、家で療養していたときにテレビで

「シックスパッド フットフィットSIXPAD Foot Fit」

CMを観たんです。

器具に足を乗せると、EMS(筋電気刺激)が足の裏からふくらはぎ、足のすねなどの筋肉に働いて、筋肉を鍛えるというもの。

これだったら、家で足を鍛えられるし、座って使うものなので、使用時に坐骨神経痛の痛みは出ないだろうと思いました。

YouTubeにもレビュー動画があったので、参考にさせて頂きました!

私の大好きなユーチューバーワタナベカズマサさんのシックスパッド フットフィット(SIXPAD Foot Fit)レビュー動画です♪非常に判りやすいレビュー動画なのでぜひご参考になさってみてください!

考えた結果、購入~

購入した結果は・・・

買ってよかった

です♪

気になったら時にすぐに足のトレーニングが気軽にできるし、座りながら使えるので、体に負担も少ないし、毎日行っても苦痛にならないトレーニングってそんなに無いですよね!

もちろん、筋肉を鍛えるのには「運動」が一番大切だと思います。
なので、私は「運動」+「シックスパッド フットフィットSIXPAD Foot Fit」で足を鍛えています。

体操や筋トレって、その日の体調やスケジュールによって続かなかったりするのですが、シックスパッド フットフィットSIXPAD Foot Fit」は座りながらできるので、私は一日も欠かしたことがありません。

シックスパッド フットフィットSIXPAD Foot Fit」の稼働は23分間なので、

  • 読書時間
  • 食事時間
  • メールチェック時間
  • テレビを見ながら
    etc.

こんな時間に座りながら出来ちゃうので、続くんですよね。

なので、私のような歩行困難でなかなか足を鍛えられない人ご老人忙しい人などの方には絶対おススメです!

基本、足を鍛えるのは歩いたり、運動したりするのが良いかと思います。

ですが、私のように病気でなかなかうまく運動が出来ない方や、様々な理由で外出出来ない方、そして、今はコロナで気軽に外出出来ない日々が続いていますので、家にいる時の足の運動に補助的な役割として、とても気軽に筋肉を鍛えることが出来る器具シックスパッド フットフィットSIXPAD Foot Fit」はとってもおススメです!