「下肢の痛み」に悩まされる私が思わずポチったオムロンのオシャレな低周波治療器

「下肢の痛み」に悩まされる私が思わずポチったオムロンのオシャレな低周波治療器

★当ブログではアフィリエイト広告を利用しています★

私、神経難病で足の筋肉がつっぱちゃうんですよ。

判りやすく言うと
「両足に10㎏の重りをつけて、竹馬に乗って歩いている」感じ。

なので、少し歩くだけで疲れるし、筋肉の疲労や神経痛がハンパないんです!

なので、筋肉ほぐす


「低周波治療器」

は手放せません!

ですが、使っていた低周波治療器の効き目が弱くなってきて、どうやら寿命を迎えたようだったので、先日、

で、


「コレ、低周波治療器?かわいいぞっ!」

って言うくらい可愛くてオシャレな治療器を見つけたので早速ポチって購入してみました!

【オムロン】低周波治療器『 温熱低周波治療器 HV-F312』


めちゃめちゃ、かわいいデザインじゃないですかっ!?

以前使っていたものは

コレ


デザイン・・・

ダサッ(すみません・・・)

以前使っていたものはデザインがこんなんなので、出しっぱなしは厳禁でした(笑)

【オムロン】低周波治療器『 温熱低周波治療器 HV-F312』だったら、出しっぱなしでOKな私好みのデザイン♪

しかもコレ、一番、嬉しかったのが・・・

付属のポーチがシンプルナチュラルデザイン♪

余計なロゴ等、一切入っていません!

なので、旅行等で持ち歩いても恥ずかしく無ーい!

【オムロン】低周波治療器『 温熱低周波治療器 HV-F312』の効き目は?

お手頃価格で可愛いデザイン【オムロン】低周波治療器『 温熱低周波治療器 HV-F312』

見た目が良くても、肝心の効き目が弱いと買った意味が無くなっちゃいますよね~。

以前使っていた商品と比べてみました!


<周波数>

<型式><周波数>
HV-F127(以前使っていたもの)発 振 周 波 数: 約1~1200Hz
HV-F312発 振 周 波 数:約0.7~1200Hz
                   ※発振周波数は同じくらいでした

<コース>

<型式><治療コース>
HV-F127(以前使っていたもの)部位やもみ方を選べるコースがあるが、温治療などは無し
HV-F312部位などでもみ方が選べる。他特徴として
①温治療Proコース②温治療コース③低周波治療コース
があり、温治療が出来る
                  

因みに今回ご紹介の低周波治療器『 温熱低周波治療器 HV-F312』は充電式です。
昔使っていた低周波治療器は電池式でした。

私的には充電式のほうが便利です。

これは使い方とか好みによるかと思います。

充電式だからといってパワーが無いとかは全然ありませんので、ご心配なく。

あと、患部に貼るパッドですが、以前の物よりもちょっと小さめですが、見た目はオシャレ。

オムロンのパッドは洗えば粘着力が復活し再度使えますが、耐久性がすぐ落ちるので、ちょっと不満です。
しかも替えのオムロン純正パッドはお値段高い!


オムロン 低周波治療器用粘着パッド HV-PAD-3 [HVPAD3]【MSSP】

【オムロン】低周波治療器『 温熱低周波治療器 HV-F312』 総合評価

総合評価

評価 :4.5/5。

製品の総合評価★5なのですがパッドの耐久性がイマイチなのでマイナス半分★です。
パッドは「オムロンさん!どうにかしてくださいっ!」って毎回思います。

正直「低周波治療器」を使っても、私の足の痛みに劇的な効き目はありませんでしたが(笑)気持ちが良いので、まあ良しとしてます♪

私はもう低周波の電気に慣れてしまったので、Maxの強さで使っていますが、初めて使う方は強さを少しづつ上げていってくださいね。

微弱な電気なので、基本は大丈夫ですが、説明書をよく読んでから使ってください。

「低周波治療器」って見た目がアウトなものが多い中、こんなにオシャレで可愛いデザインのものがあったなんて、いい世の中になったもんです。♪


私のように足の痛みで悩まされている方のほかにも

勉強や仕事して肩こりに・・・

とか

今日一日立ちっぱなしで足が疲れたー

なんてライトな疲労にもコレいいですよ~

見た目がオシャレだから旅行に持っていくのもいいですね!