【シャボン玉石けん】「シャボン玉スノール」はおすすめの洗濯洗剤♪

【シャボン玉石けん】「シャボン玉スノール」はおすすめの洗濯洗剤♪

★当ブログではアフィリエイト広告を利用しています★

私、実は 「洗濯洗剤」難民 だったんです。

「洗濯洗剤」って、いろいろな種類がありますが、 どれを買ってもイマイチ私に合わない。

「イマイチ私に合わない。ってどこが?」

って思いますよね。

実は私、 強すぎる匂いがダメ なんです。

フンワリ香る石けんの匂いは好きなんですが、 最近の洗濯洗剤って匂い強い ですよね。
あれ、ダメなんです。

あと、洗濯したあとに衣服を畳んでいるとなぜか手が痒くなったり・・・。

多分、 私はちょっと敏感肌 なんですよね。

そんな私なので、 洗濯洗剤選びはすごく困っていた のですが・・・

やっと、 私にピッタリの洗濯洗剤に出会えました♪

その洗濯剤は・・・

シャボン玉石けん「シャボン玉スノール」


この洗濯洗剤は

匂いが控えめ(というか、ほとんど匂いがしません)

肌に優しい原材料(無添加の液体洗濯石けん)

なんです。

洗濯洗剤はシンプルな成分のものが一番!

以前に使っていた洗濯洗剤は

「ナチュラル成分」

とか書いてあったのに、実際は

「香料」「界面活性剤」「安定化剤」云々

肌かぶれの原因になりうる成分が結構入っているんですよね。

そこで、私はなるべくシンプルな成分の洗濯洗剤を探していた のですが、それが

シャボン玉石けん「シャボン玉スノール」

シャボン玉スノールの成分は

純石けん分(30% 脂肪酸カリウム、脂肪酸ナトリウム)

100%石けんなので、添加物はありません

排水された石けんは短期間で水と二酸化炭素に生分解されるそうです。
なので、環境にも優しいんですね。

シンプル成分で安心です♪


販売・製造をしている

シャボン玉石けん株式会社のHPhttps://www.shabon.com/

を見ると石けんの製造にかなりのこだわりを持っていることがわかります。

先代社長の森田光徳さんが自身の湿疹の経験から、合成洗剤から無添加せっけんの製造・販売に切り替えたことからも、この会社の製品を使いたいなーと思いました。

なので、敏感肌の方のお洋服も、もちろんベビー服も安心してお洗濯できますね♪

仕上がりもフンワリ♥柔軟剤いらずです!

成分などとても安心ですが、やっぱり 仕上がりなど気になりますよね。

・汚れはちゃんと落ちるのか
・肌さわり、ゴワゴワしないか

など

私も使う前は、
「ちょっと仕上がり悪くても成分が良ければ仕方ないかー」

って覚悟していたのですが、実際使ってみると

「あれ?汚れもちゃんと落ちてるし、程よいフンワリ仕上げ♪」

だったんです!

今までは、洗濯洗剤に別途、柔軟剤をいれていたのですが、 シャボン玉スノールはこれだけで仕上がりがフンワリ になります。

洗濯仕立てタオル
洗濯後のフンワリタオル♪

柔軟剤をいれた「いかにも」感は無く、素材の良さ(あ、言い方違うか(笑))を引き出しているというか、 自然な気持ち良い仕上がり なんですよ。

これも、余計な成分を入れていない、本来の

「洗い立ての気持ちよさ」

なんでしょうね。

シャボン玉スノール 口コミ・レビュー まとめ

フンワリ仕上がる 無添加洗濯石けん「シャボン玉スノール」を半年くらい使ってみての感想 ですが、

肌のかゆみなどがかなり軽減された
・匂いがほぼ無いので、いわゆる「香害」に悩まされなくなった
・別途柔軟剤がいらなくなった

等々、プラスなことばかりなので、 洗濯洗剤は「シャボン玉スノール」以外いまのところ考えられないくらい気に入って使っています。

ちなみに私はちょっとでもお得に買おうと、Amazonや楽天の通販でポイントアップデー狙いでガツっと購入したりしてます。

柔軟剤が別途必要ないので、結局は以前に使っていたものより安くなる かもです。

◎ご家族だったらこのくらいの詰め替え、ガッツリ買ってもいいかも


◎私は一人暮らしなので、この大容量の詰め替えパックを買っています


洗濯洗剤に香りを求めるひとには物足りないかもしれませんが、結局、香りは香水などをつけたりする人が多いと思うんです。

なので、洗剤に香りは必要ないと思うので、 環境にやさしく肌にも安心して使える成分

シャボン玉スノール

を私はずっと使いたいなーと思っています。おすすめですよー♪