ウォーカーのショートブレッド シンプル材料なのに美味しいイギリス焼き菓子

ウォーカーのショートブレッド シンプル材料なのに美味しいイギリス焼き菓子

★当ブログではアフィリエイト広告を利用しています★

めちゃめちゃ忙しくて、食事ができないときってありますよね。

でも、何か口に入れないとお腹が

ぐぅ~

って鳴っちゃうから、集中できなーい!!

そんなときに私は

ウォーカー ショートブレッドフィンガー


を、

パクッ

っと、口に入れます♥

お腹が満足 するのは勿論、とっても美味しい ので、もうちょっと頑張ろうという気になります。

なぜ、ショートブレッド食べるの?
バランス栄養食とか食べないの?

と思いますよね。

私がなぜ、忙しくて食事がなかなかできないときに

ウォーカのショートブレッド

を食べるかというと・・・

原材料がすごくシンプル
なんです。

体の為に添加物など、極力入れたくない ですよね。

なので、こういった添加物の入っていない シンプルな食べ物をとるようにしています。

今回はシンプルな材料で作られた美味しいお菓子 「ウォーカー ショートブレッドフィンガー」 をご紹介しますね

ウォーカー(ウォーカーズ Walkers)とは

■ウォーカーズ Walkers
URL:https://www.walkersshortbread.com/uk/

1898年、ジョセフ・ウォーカーがスコットランドにベーカリーをオープン。
以来、ウォーカーが作り出す高品質でシンプルな材料で作られるショートブレッドは、本場ならではの濃厚で風味豊かな味わいが人気で、イギリスはじめ世界中で愛される焼き菓子となりました。

ショートブレッドは、小麦粉、砂糖、塩、バターという4つの材料だけでつくる、スコットランド伝統のビスケットです。ウォーカーのショートブレッドはイギリスの代表的なお土産です。

ウォーカー ショートブレッドフィンガー

ウォーカー ショートブレッド

ウォーカー ショートブレッドフィンガー 40g

130円(税込み)

私は2個入りで、ポケットに入るこのサイズのショートブレッドをよく買っています。

ちょっとお腹が空いたときに、食べきれるサイズなので重宝しますよ。

因みに、このサイズだとコンビニ ナチュラルローソンなどでも売っているので、 手軽に購入できる と思います。

頻繁に購入する人は

Amazonや楽天などで、安く購入して買っておく のもお得ですね。

ウォーカー ショートブレッドフィンガー 原材料

ウォーカー ショートブレッド フィンガー 原材料

「小麦粉」「バター」「砂糖」「食塩」

シンプル イズ ベスト★

よくわからない添加物がはいっていませんよね。安心できます~

ウォーカー ショートブレッドフィンガー 栄養成分

1本あたりの 栄養成分

カロリー:105Kcal
カロリーは高いと思います。

糖質は書いてないのでちょっと解らないのですが、
糖質=炭水化物-食物繊維なので、 炭水化物12.2g とほぼ一緒ということでしょうか。

カロリーも糖質も高め なので、食べ過ぎは注意 ですが、忙しい時に食事代わりに食べるのであれば、いいかなーと思います。

ウォーカー ショートブレッドフィンガー   味をチェック!

ウォーカー ショートブレッド

1個、このくらいの大きさです。

手に取りやすい です。

さっそく、

頂きまーす♪

ん~♥

サクサクしてて美味しい です♪

材料がシンプル なので、

「小麦」と「バター」

の味がダイレクトに口に広がります♪

生地はかなりサクサクなので、ポロポロと落ちます。
本など読みながら食べると、本に落ちちゃうかもなので気を付けてくださいね。

甘さ は砂糖の甘さというより

「素材の甘さ」

という感じで とてもソフト。

私の好きな甘さです。

イギリス、スコットランドのお菓子なので、飲み物はやっぱり「紅茶」が合いますよ。

ウォーカー ショートブレッドフィンガー   総合評価

ウォーカー ショートブレッド

総合評価

評価 :4.5/5。

★4つ半

5つ付けても良いくらいなのですが、 お値段ちょっと高め なのでその分、★をちょっと減らしました。

甘くて、バタータップリな洋菓子が多い中、シンプルな材料で作られたショートブレッドは逆に新鮮で、 とても美味しい です。

カロリーや糖質は高めなので、食べ過ぎは注意ですが、

リピ決定!

です。

というか、もう、買い貯めしてますし(笑)

素材の美味しさを生かし、シンプルな材料で作られた、イギリス スコットランドの焼き菓子。
添加物など気にされている方などにもおすすめできる、美味しいお菓子です♪