不織布マスク【Victorian Mask (ヴィクトリアンマスク)】買ってみたよ

不織布マスク【Victorian Mask (ヴィクトリアンマスク)】買ってみたよ

★当ブログではアフィリエイト広告を利用しています★

まだ、コロナの影響で<マスク>が手放せない今日この頃。

以前より

<自分にピッタリの良いマスクを探して>

の、マスク放浪の旅に出ているのですが(笑)

今だ、

「コレっ♥」

というドンピシャなマスクには出会っていません。

なので、マスクを見つけるたびにチョイ買いしてしまう私。

またまた買ってきましたのでご紹介♪

今回、チョイ買いしたマスクは

テレビや雑誌に結構取り上げられているマスクで、

「ダイヤモンド形状」

で、口元の空間が確保されているので

「化粧崩れがしにくい」

「息がしやすい」

そして、
フェイスラインにピッタリフィットされるので

「メガネが曇りにくい」

不織布マスク 『Victorian Mask (ヴィクトリアンマスク)』 (5枚入り) をチェック!

Victorian Mask (ヴィクトリアンマスク)

一枚一枚梱包されています。

持ち運びもしやすいし、清潔です!

耳紐の部分はとっても柔らか素材で、長時間の着用でも耳に負担なさそうですね。

Victorian Mask (ヴィクトリアンマスク)
Victorian Mask (ヴィクトリアンマスク)

装着っ!

こちらの商品はワンサイズのようでした。
私だとちょっと大きめ。
パッケージは女性な感じのピンク色でしたが、男女兼用のようですね。

男性でも大丈夫だと思います。

耳紐の装着感は良いです。

緩くなく、きつくなく。

紐は伸びがよく、とても柔らかい

Victorian Mask (ヴィクトリアンマスク)
Victorian Mask (ヴィクトリアンマスク)
マスクの特徴・メリットなんかが記載されていますね。透明な窓からマスクのカラーを確認できます。こちらの商品はホワイトです。

不織布マスク 『Victorian Mask (ヴィクトリアンマスク) 5枚入』 を使った感想・まとめ

このマスク、Amazonのレビューで

「化学薬品臭がする!臭い!」

とか結構書かれているんですよね~

私はコンビニで購入したのですが、匂いは特に気になりませんでした。

私の感想としては・・・

「ちょっと大きかったなー」

って感じです。

大きいので

「息がしやすい」

「マスクにファンデが付きにくい」

などのメリットがありますが、ズレたりしちゃうのがちょっと気になりました。

私は通常、メガネをしているのですがこのマスクは鼻の部分をピッタリつければ

「曇りにくい」
です。

ただし、まったく曇らないということはありませんでした。

なので私は、曇り止めクロスなどを使ったりして、抑えるようにしています。

私の場合は、サイズ感がちょっぴり合わなかったので、あえて、リピート買いはしないと思いますが、

息のしやすさや、メイク崩れを無くしたいなどであれば、一度試してもいいマスクだと思います。

ネット通販・コンビニ・薬局なんかで結構見かけるマスクなので、手軽に買えるのも良い点です。

日本ではコロナが落ち着いてきたものの、まだ、近隣諸国は落ち着いていない状況。
マスク生活は残念ながらまだ続くようなので、また、よさげなマスクを見つけたらレビューしますね♪