国分寺・厚木にある 植物が主役の焼菓子専門店【つくりて】池袋に1週間出店! 

国分寺・厚木にある 植物が主役の焼菓子専門店【つくりて】池袋に1週間出店! 

★当ブログではアフィリエイト広告を利用しています★

今日は簿記の検定試験の為に、杖ついて久しぶりに外出♪

検定試験の結果は

聞かないでください(笑)・・・

そんなんで、

「気晴らしにスイーツでも買いに行くかっ!」

と池袋の東武百貨店Bakery Terraceという、期間限定で店舗がよく出店しているイベントスペースに立ち寄りました。

東武百貨店 池袋店 Bakery Terrace

※B1F 9番地 イベントスペース

このイベントスペースに期間限定で出店する店舗って、すごくイイ感じのお店が多く、私は日ごろチェックしている場所なんです♪

今回、何気に立ち寄ってみたら

焼菓子専門店「つくりて」

というお店が2021年11月18日木)~24日(水)の期間出店していたんです。

このお店、植物素材を楽しむ焼菓子のお店で、卵と乳製品は不使用でかなり素材にこだわったお菓子を提供しているお店とのこと。

焼菓子好きの私の心がワクワクしてきました♪

私はこのお店を知らなかったので、どのお菓子を買っていいか迷ったのですが、とりあえず

「クッキー、全種類下さい!あと、バターサンドプレーンもっ」

(大人買い(笑))

って事で、陳列されていたクッキー全種類とバターサンドのプレーンを購入。

なんとなく、ノリで購入してきたのですが、このお店、知る人ぞ知るお店だったんです!

ジンワリ優しい味♪ 乳製品と卵不使用、旬の果物やお野菜を使ったお菓子を販売 焼菓子専門店【つくりて】

大好きな焼き菓子の新しいお店との出会いは、本当にワクワク・ウキウキします♪



帰宅し、早速、買ってきたお菓子とご対面~フフ♪

お菓子を入れてくれた紙袋がシンプルでかわいい~


子どもの頃、大好きだったコッペパン屋さんがあったのですが、そのお店の紙袋を思い出しちゃいました。

買ってきたクッキーはどれも美味しそう♪
食べるの楽しみです!

今日のオヤツはこちら

豆乳バターサンド(プレーン)

ひゃぁー♥この分厚さがイイ~

サクサクしたビスケット、そしてそのビスケットに挟まった豆乳バターが口の中でゆっくり溶けて、まるでホワイトチョコレートみたいな食感でした~

いい意味ですごく「手作り」感がハンパ無い!

お母さんが心を込めて作ってくれた、そんな、やさしさを感じるお菓子でした♥

このバターサンドを食べた頃には、こちらのお店のファンになっている私

お菓子と一緒に入っていたお店のカードを見ながら、お店のHPをチェックしました!

●TSUCURITE(つくりて)
http://www.tsucurite.com/

『アレルギーのあるなしに関わらず、みんなで楽しく食べられるお菓子を作りたいと開業』

わぁー♥店主さん、素敵だなー

実店舗(現在:国分寺と厚木にお店があるようです)の場所や営業時間などの詳細や、今回のようなイベント出店の情報、店主さんのブログなんかも見れますので、ご興味のある方はぜひ、お店のHPを見てください!

まだ、全部はチェックしきれていないのですが、店主さんが綴ったブログ記事はお菓子やお店のことはもちろん、「旅」や「レシピ」「お出かけ」などの内容もあり、とても興味深く読み物としても面白いですよ~


そうそう、お菓子があまりにも私の大好きな味だったので

「お菓子もっと買ってくればよかったー」

と後になって後悔(笑)

幸い、東武百貨店の出店日がまだ数日残っていたので、明日、また買いに行ってみようと思っています♪

ちなみにお店は通販も行っているとのことなので、実店舗で購入出来ない方などは通販を利用することも可能です♪

●TSUCURITE(つくりて)
お菓子の通販: https://tsucurite.thebase.in/

池袋で、たまたま通りかかったお店ですが、お店の感じがとても「温か」で、思わず足が止まりました。
私の「ステキアンテナ」に引っ掛かったというか(笑)

結果、私の「感」は大当たりで素敵なお店とお菓子に出会えました♪

心と体にジンワリ温かい、優しいお菓子を提供してくれる 焼菓子専門店【つくりて】
また、池袋近くでイベント出店してくれないかなー♪