贈り物に喜ばれるTartine(タルティン)のお菓子♪

贈り物に喜ばれるTartine(タルティン)のお菓子♪

★当ブログではアフィリエイト広告を利用しています★

昨年の話になっちゃうのですが、毎年、仕事仲間とクリスマス時期に食事会を開いているんです。

その時、ちょっとしたクリスマスプレゼントを持ち寄り、交換するのですが、私はブログ記事にしたビスキュイテリエ ブルトンヌのくるみクッキーを持っていきました。

その時に交換したプレゼントの中で、超人気店のお菓子を頂いたので今回レビューさせて頂きます。

タルト専門店「Tartine(タルティン)」

タルトのお菓子専門店「Tartine(タルティン)」このお店ご存知ですか?

常設の店舗は
東武百貨店池袋店(東京)
そごう横浜店(神奈川)
阪急うめだ本店(大阪)

今のところは公式の通販はやっていないようです。(公式ではない通販サイトで取り扱いはあるようです)


パッケージの双子の姉妹や、くまのキャラクターイラストがカラフルでとても可愛らしく、そのイラストが描かれたパッケージに入っているタルトやチョコレートもとても繊細な作りで、美味しく女性に大人気の洋菓子店です。

ブランド名の由来は「タルト」と「ツイン」でタルティン。
可愛いブランド名ですよね♥

で、私は池袋に住んでいるので池袋店でいつも行列になっているのを見かけていました。

会社の帰りなど覗いてみたこともあるのですが、もうすでに売り切れ。

なので、食べた事もなければ買った事もない、気になる洋菓子店の一つだったんです。

それが、食事会のときにストロベリータルティンを頂けたので、本当に嬉しかったです♥

バレンタインのお返しやプレゼントに絶対喜ばれる『ストロベリータルティン』

私がプレゼントにもらった「ストロベリータルティン」

かわいい双子の姉妹のパッケージです
女子ならこの可愛いパッケージ見ただけでズギューン♥ですよね♪

中身はこんな感じ
商品説明かな?何かカードが入っていますね。

お菓子にストーリー性がありますね♪
食べるの楽しみ

お菓子はこんな感じのストロベリータルトですね。
一口サイズで女性にピッタリの大きさ。

お茶のお供によい感じです♪

では早速食べてみたいと思います。

パクっ!

わぁ♥

すごく美味しいぃ~


パッケージを開けたとたんから香ってくる、ストロベリーの甘酸っぱさが、そのまま口の中で広がりましたー♥

ストロベリーの酸っぱさもメリハリがあって、強弱と口の中で弾む感じ♪

気になったので、タルトの中身を見てみました

なるほどー!

小さなタルトなのに、こんな風になっているのですね!


なので同じストロベリーでも口の中でいろんな表情を見せてくれるんですね♪


そして、ホワイトチョコが最後にふわーんって、ストロベリーを包む感じです。

タルトのサクサク食感もたまりません♥


これはメチャメチャ美味しいです!

店舗で並んで買う価値アリですねっ


これ、女子だったら貰って絶対嬉しいヤツなので、もし、男性が女性への手土産やプレゼント菓子探してるんだったらコレは絶対おススメ!

もちろん私は近いうちに池袋店に並んで購入決定です!

ちょっと調べたところ、池袋の東武百貨店の店舗は開店時に並べば、ほぼ確実に買えるとのことなので、絶対欲しい方は開店時間合わせて行ったほうがよいみたいです。

人気店なのですが、お値段もそんなに高く無いし、何よりお菓子の味がとっても美味しかったので、本当におススメです!

総合評価

評価 :5/5。