【ファミリーマート】ふっわふっわでなんだか懐かしい味のスイーツ『ダブルクリームサンド』

近所や会社の側にはセブン‐イレブンしかないので、コンビニといえばセブン‐イレブンな私。
先日、父が入院し諸々の手続きをしていたところ、なんだか疲れたのでスイーツでも・・・と病院の近くにコンビニはないか探したところ、なんとファミリーマートがっ!

あなたとコンビニ、ファミリーマート♪

ファミリーマートって何年かぶりですよ!
昔、ファミリーマートの担々麺が上手いとか、わざわざ隣の町まで買いに行って以来ですよ!
スイーツもなんだかファミリーマートのものは話題にならないような・・・そんな印象のコンビニですが、どんなもんなんでしょ。

イロイロ物色しましたが、ファミリーマートブランドのスイーツ結構ありますね♪何点かピックアップしてきました!

なんだか大きくって食べ応えがありそうなヤツ!『ダブルクリームサンド』

『ダブルクリームサンド(ホイップ&カスタード)』¥128(¥138(税込み))

購入したとき、疲れMaxでとにかくお腹も空いていたし、だけどお金が無い・・・な感じだったので、見た目とコスパでこのスイーツを選びました(笑)
大きさの割に安いです!税抜きで128円!

一包装あたり 365キロカロリー 

やっぱカロリーはこれくらいありますよね。
いいんです。いいんです。
製造者は山崎パンですね。総菜パンの大御所!鉄板ですね。

真ん中の切れ目から覗くクリームが食欲をそそります(笑)
私、クリームは大好きなんですよ♪嬉しい演出です!

中はこんな感じになっていました。
ホイップとカスタードの二層構造ですね!
最近のコンビニシュークリームでよくやっている二層構造♪
食感も味も想像できますが、この二層構造は甘さとクリーミーが決め手なので、そこが一番気になるところです。

見た目に関してはとってもおいしそうで、大きさもコスパがあり◎です!

さて、さっそくいただきます!

パクっ!!

これは・・・なんだろ、懐かしい~味。

子供のころに貰ったナボナ(王貞治が宣伝していた「ナボナはお菓子のホームラン王だ」のあのお菓子)を食べたときの懐かしい感動が広がりました(笑)

ちょっと大げさですが、なんだか懐かしい感じのスイーツでした。はじめて食べたっていうのではなくて、昔に食べたことあるーみたいなそんなお菓子。

スポンジ生地はフワッフワで、甘さも優しい甘さです。ホイップとカスタードの量もちょうどよく、甘いけどしつこくない甘さ。
思っていたよりも、甘さは控えめでホイップのクリーミーさが際立ち、フワフワなスポンジと一緒に頂くとさらに美味しいつくりになっています。

すみません。ファミリーマートさん。なめてました。
美味しかったです。ほんと、マジで。
隣町まで買いに行っていいレベルでした。

なんだか、意外に美味しかったファミリーマートのスイーツ。
HPで調べてみると沢山あるみたいです。
今回食べたこのクリームサンドですが、チーズクリームサンドもあるみたいなので、早速買いに行ってみたいと思っています。

これはリピ決定です!

シェアしてください!

コメントを残す