【不織布マスク】『KUCHIRAKU MASKクチラクマスク 』メガネが曇りにくい?

【不織布マスク】『KUCHIRAKU MASKクチラクマスク 』メガネが曇りにくい?

★当ブログではアフィリエイト広告を利用しています★

最近はマスクを着けて外出するのが、ノーマルな生活になりつつありますね。

長い時間着ける「マスク」は快適で使い易いものが一番!

私の

快適マスクを探す旅

は続いています(笑)

実は私、 普段はメガネをかけていて、外出するときはコンタクトレンズ を使います。

外出するときは何故コンタクトかというと、 マスクを着けているとメガネはどうしても曇っちゃう んですよね~。

なので、前から

「メガネが曇らないマスク」

を探していたのですが、なかなかいいものが無かったんですが・・・

パッケージに


メガネが曇りにくい』

と書いてあるマスクを発見! 実際はどうなのかチェックしました!

KUCHIRAKU MASK(クチラクマスク) 不織布 1袋(5枚入) 医食同源ドットコム

KUCHIRAKU MASK(クチラクマスク)

不織布 1袋(5枚入)
医食同源ドットコム

メーカー希望小売価格: 437円(税込)

このマスクは、 日常必需品を購入するのにいつもお世話になっている通販サイト

で購入しました!

私が購入したときはちょうどセールだったので、

437円(税込) ⇒328 円 (税込)

でお得に購入できました♪やったー!


ちなみに、私はお試し目的で5枚入りの KUCHIRAKU MASK(クチラクマスク) を購入しましたが、30枚入りなど 枚数が多いとそれだけ1枚あたりのお値段お得 になります。
まずは5枚入りで試してから、30枚入りなどお徳用を購入する事をおすすめ します。



KUCHIRAKU MASK(クチラクマスク)をチェック!

パッケージから出すとこんな感じ。
5枚入りで、 一枚一枚梱包 されています。
持ち運びに便利 ですね!清潔です♪

袋から出してみるとこんな感じ。

見た目、横に長ーいので、一瞬「エッ!?」ってなりましたが、立体的なマスクなので、鼻と顎に当たる部分がこんな風に畳んで入っていました。

私が結構気にするところ 「耳をかける紐(ゴム)部分」
こちらのマスクの耳紐部分、見た目短いですが、良く伸びるし柔らか素材なので、 長時間付けていても大丈夫 です!

私、いつも 表裏を間違える(笑)のですが、こうしてロゴが入っていると間違えない ですね!

さりげないロゴがイイ です!

早速、メガネをつけてマスクを装着♪

撮影中はメガネは曇りませんでした が、外出中など、 呼吸が大きくなるとどうでしょうか。

後程、試してみたいと思います。

このマスクは 男女兼用なので、ワンサイズ ですが、 大きすぎることはありません でした。(ちょっと大きいかなー程度)

鼻部分にはワイヤー(ノーズフィット)が入っている ので、鼻の凹凸にピタッとつけるとメガネの曇りを防げます。

立体的なので、 息はしやすい です。
あと、 口紅がマスクにつきにくい ので、コレもいい点ですね。

立体マスクって、 形が変だとちょっとつけるの恥ずかしかなーと思って避けていた のですが、全然、 形はキレイ だし、 息がしやすい し、今度から立体マスクにしようと思ったくらい つけ心地いいです!

使用方法 はこんな感じです♪

私がマスクを付けた感じは写真の通りです。


このマスクは 「男女兼用」 となっていて、 ワンサイズ のみ。
なので、サイズが心配でしたが、写真の通り 大きすぎることはありません でした。(気持ち余裕がある程度)
よほど顔の幅が「大きい」とか、逆に「小さい」ではない限り、 男女ともにサイズ感は大丈夫なのでは と思います。

一番気になる

「メガネの曇り具合」

ですが、結果から言うと。。。

曇ります☁

でも、パッケージに書かれているように

「曇りにくい」

です。が

曇りました☁

ざんねーん!

ですが、
通常の立体的になっていないマスクだと、メチャメチャ曇り、目の前が見えなくなるくらいですが、

このマスクは

「ちょっと曇っちゃう☁」

程度に抑えられます。


曇りにくくするには、 鼻部分の ワイヤー(ノーズフィット)をピッタリ着けるのがポイント みたいです。

着け心地は全然大きく感じないのですが、 ワンサイズなので、やっぱりノーズフィット部分に隙間が空いているみたい で、大きく息をすると曇ります。

なので、サイズ的にピッタリだったら、もっと曇らないように出来るかもしれません。
私には、マスクのサイズはちょっと大きいのかも・・・

KUCHIRAKU MASK(クチラクマスク)を使った感想・まとめ

今回、マスクには

「メガネが曇りにくい」

を一番期待して購入したのですが、こちらのマスクは

「ちょっと曇ってしまう・・・」

でした~。
本当に残念。。。

なので・・・

KUCHIRAKU MASK(クチラクマスク)

不織布 1袋(5枚入)
医食同源ドットコム

評価 :3.5/5。

★3つ半!

期待していただけにちょっと厳しめのに★つけました。

ただし、

「曇りにくいマスク」
を他にもいくつか試していますが、今回ご紹介した

KUCHIRAKU MASK(クチラクマスク)

は総合的に評価して結構 イイ線いってるマスク だと思います。

なぜなら


「息がしやすい」

「口紅がマスクにつきにくい」

「耳紐がやわらかい(長時間つけても耳が痛くない)」


そして


「メガネが曇りにくい」


からです。

ですが、やっぱり 歩いたりして大きく息をすると、残念ながらメガネは曇ります。

マスクのサイズがワンサイズ小さいものがあれば、もしかすると鼻とマスクの隙間がピッタリして、曇らないかもしれません。

ちょっと曇りますが、つけ心地はとても良いし、息もしやすい。
女性だったら口紅がべったりマスクにつくことも無いので、

メガネ曇りを考えなければおススメのマスクです♪


まずは5枚入りで試してみて、KUCHIRAKU MASK(クチラクマスク) が自分に合っていると思ったら、 お値段的にお得な30枚入りなどの「お徳用」を購入すると良い かと思います。