The Okura Tokyo (オークラ東京)高層階でアフタヌーンティーを

The Okura Tokyo (オークラ東京)高層階でアフタヌーンティーを

★当ブログではアフィリエイト広告を利用しています★

毎年12月の終わりに友人とお食事会を開くんですが、今年は私がお店をチョイスする係に♪

私は 杖歩行なので、体の不自由な私が安心してサービスが受けられる「ホテル」内のレストランやラウンジが大好き なんです。
なので、今回はホテル内のレストランを予約しようと思いました。

ホテル内のレストランはやっぱりお値段高めなので、お得に予約できる



で、ちょっと贅沢なホテルのお食事を予約しました♪


予約サイト 「一休.com」ホテルやレストランなど、「ちょっと贅沢」するときによく利用しています。
割引率が高く、 「一休.com」 から予約すると、とってもお得 なのでおすすめです。

さて、私が予約したのは・・・

バーラウンジ スターライト/The Okura Tokyo



年末の豪華ランチ ということで、ちょっと奮発して 老舗ホテル The Okura Tokyo 41階にあるバーラウンジ「スターライト」でのアフタヌーンティーを予約 しました!

「アフタヌーンティー」未体験な私なので、すごく楽しみ!


The Okura Tokyo オークラ プレステージタワー‎

The Okura Tokyo まで 駅からのアクセス>

東京メトロ日比谷線 虎ノ門ヒルズ駅:徒歩5分
東京メトロ銀座線 虎ノ門駅:徒歩10分
東京メトロ銀座線 南北線  溜池山王駅:徒歩10分

●アクセス詳細:The Okura Tokyo アクセス

<バリアフリー情報>

徒歩は健常者の歩行時間です。
私のように 杖歩行だったり、お年寄りの方は時間に余裕をもって行かれたほうがよい かと思います。
私は 虎ノ門ヒルズ駅 から徒歩で行きましたが、 道を間違え、急こう配の坂を上る羽目に(笑)
ホテルは坂の上にあるので、道によっては急な上り坂があるのでご注意ください。

ホテルのアクセス動画を確認したところ 「歩行者エントランス」 が設けられています。
「歩行者エントランス」 からホテルにアクセスすれば苦労する事なかったのかなーと思いました。
  
駅からホテルにアクセスする方は、行く前にアクセス動画を確認することをおすすめ します。
●アクセス詳細:The Okura Tokyo アクセス

もちろん、ホテル内はバリアフリー対応しているので、私のように杖歩行でも問題ないです。車椅子の方も、予約の際、事前にホテル側に伝えれば、問題なく対応してくれると思います。 

数々の著名人に愛され、日本を代表するホテルに名を連ねている高級ホテル★

つい最近だと、あの、国際オリンピック委員会(IOC)トーマス・バッハ会長が1泊300万のスイートに宿泊したとかしないとかで話題になった豪華老舗ホテルですね。

The Okura Tokyo オークラ プレステージタワー‎ 41階バーラウンジ「スターライト」でのアフタヌーンティー

さてさて、楽しみにしていた The Okura Tokyo オークラ プレステージタワー‎ 41階バーラウンジ「スターライト」でのアフタヌーンティー

バーラウンジ スターライト/The Okura Tokyo
バーラウンジ スターライト/The Okura Tokyo

景色ヤバいです(笑)

やっぱり、老舗高級ホテルのバーラウンジということで、お客様も紳士淑女が多く、とっても落ち着いた雰囲気です。



今回、私が

一休.com

で、予約したアフタヌーンティーセットのメニュー内容です。

【メニュー内容】
~オリジナルモクテル~
・洋梨のノンアルコールカクテル

~セイボリー~
・オークラ特撰和牛のプティハンバーガー
・生ハムのグリッシーニ巻き
・シーフードカクテル バジルの香り
・ノルウェー産サーモン 竹炭ブレッドのオープンサンド

~スイーツ~
・フレッシュベリーのヴェリーヌ 
・高知県産馬路村産柚子のタルト
・四万十川源流産栗モンブラン
・ギフトボックスに見立てた白トリュフ香るなめらかなビターチョコレートのガトー

~スコーン~
・プレーンスコーン&オレンジのスコーン

~雪玉に見立てた冬のアシェットデセール~
・ホワイトチョコレートムース
・苺のクレームブリュレ
・徳島県産鳴門金時芋のクレームブリュレ
・バニラアイスクリーム
・ココナッツの泡状ソース

飲み物はオリジナルブレンドコーヒー または スターライトセレクションティー

お値段 お一人様 消費税・サービス料込¥6,000


この内容でこのお値段!
やっぱり 一休.com経由で予約するとお得 です!

因みにアフタヌーンティーのお料理内容は季節に合わせ変わります。
なので、季節ごと定期的に通いたくなっちゃいますよね~



では、最上階のラウンジで楽しんだアフタヌーンティーの雰囲気をどうぞ♥

The Okura Tokyo 41階バーラウンジ「スターライト」でのアフタヌーンティー 感想・まとめ

最上階のバーラウンジなので、 景色がサイコー でした!

私が座った席は、窓際ではなかったのですが、ソファー席で座り心地が良く、ラウンジ全体を眺めることも出来るし、窓が大きいので離れたところから空を眺めるとまるで空に浮いているみたいでステキでしたよ♥

写真を見ていただければわかるかと思いますが、 お料理や飲み物は見た目も味も超一流。
季節に合わせた繊細な味が楽しめて、お料理を口に入れるたびに

「美味しぃ~」

と呟いておりました♥

あと、 スタッフの方の給仕タイミングが素晴らしい。

会話の邪魔にならないように、食事の進み具合も見ながらお料理を運んでくださって、 一流のおもてなしってこういうことなんだなーっ て思いました。

なので、今回初めて体験した  The Okura Tokyo 41階バーラウンジ「スターライト」でのアフタヌーンティー 私的評価は・・・

アフタヌーンティー




The Okura Tokyo
バーラウンジ「スターライト」
アフタヌーンティー


評価 :5/5。

もちろん

★5つ!

アフタヌーンティーのお料理は季節ごとに変わるので、お料理が変わるタイミングでまた伺いたいと思います♪

お値段、ちょっと豪華ですが、予約サイト一休.com経由であればかなりお得に予約が出来ちゃうし、お値段以上のサービスが受けられるので、今回は本当に贅沢な時間を過ごせたと大満足です!

The Okura Tokyo 41階バーラウンジ「スターライト」でのアフタヌーンティー とってもおすすめです!