【ビスキュイテリエ ブルトンヌ】手土産に喜ばれる可愛くて美味しいクッキー

【ビスキュイテリエ ブルトンヌ】手土産に喜ばれる可愛くて美味しいクッキー

★当ブログではアフィリエイト広告を利用しています★

焼き菓子大好きな私が美味しいクッキーとして思い浮かぶ、ビスキュイテリエブルトンヌ』

私にとっては高価なクッキーなので人から頂いたことはありましたが、自分用に買う事はありませんでした。でも、お正月ですからね!ちょっと奮発して買ってきちゃいました★

池袋の東武百貨店(ルミネ側)B1にお店があります♪

やっぱりお正月なので、挨拶に持っていく品を買いにお客が溢れていました♪私は足が悪いのでなるべく邪魔にならないように端をえらんでそろそろとあるいていると、お店がありました♪
東武百貨店ルミネ側の店舗、入り口を入って左側フルーツショップ青木を過ぎたところにかわいい店舗があります。

フランス・ブルターニュ地方の古き良き美味しさの焼き菓子がいっぱい♥

お店には フィナンシェやマドレーヌ、クッキーなど美味しそうな焼き菓子がいっぱい陳列されていました♪焼き菓子に目の無い私にはまるで宝石のように見えます(笑)
やばい、マジで何買うか迷う~。でも私はここのクッキー缶が欲しいと思っていたので、買うものはもう決めてあったんです!

今回購入したのはコレ!

ブルターニュ クッキーアソルティ〈缶〉(23個入) ¥ 2,484 (税込)
かわいいクッキー缶ですよね♪

中身は

フランボワーズ(5個)
ディアマン・ショコラ(3個)
ガレット・ブルトンヌ ドゥミ(2個)
キャラメル・サレ(4個)
ヘーゼルナッツ(3個)
ピスターシュ(6個)
・・・が入っています♪(実は写真撮る前に2つくらい我慢できずに食べちゃいました♪なので、中身がちょっと減ってます💦)

私、焼き菓子、特にクッキーが大好きでいろんなところの焼き菓子を食べていますが、ここのクッキーはバターの香りが違うんですよね。濃い~のに飽きない。
あと、一つ一つのクッキーがちゃんと自分の味を主張していて、食べているのが楽しくなっちゃう、そんなクッキー缶でした♪

お値段ちょっと張るので、頻繁に買う事はできないですが、大切な人へのお土産には絶対このクッキーおススメです♪

ちなみにビスキュイテリエ ブルトンヌは東京ではここ池袋と新宿の小田急、そして大阪では阪急うめだにお店があるそうです。
ちかくにお店がなくてもオンラインショップがあるので、ぜひ、食べてみてください♪