那須の定番おみやげ チーズガーデンの「御用邸チーズクッキー」購入♪

那須の定番おみやげ チーズガーデンの「御用邸チーズクッキー」購入♪

★当ブログではアフィリエイト広告を利用しています★

コロナのワクチン接種も始まり、経済が少しづつ動き始めています。
もうすぐ東京オリンピックですしね!

でも、やっぱり全国的に感染者は減らず・・・

なので、まだまだ、コロナの影響はあり旅行などは出来ない状態です。

私は一人暮らし(正確に言うと+インコ1羽)なので、

「絶対、感染してやるもんかっ!」

ってな感じで、外出は控え、外出するにしろ感染対策バッチリで外出しています。

そんな私ですが、実は旅行好き。
神経難病になってからなかなか旅行は行けませんが、そんな私はコロナ前から密かな楽しみがあるのです♪

それは・・・

「旅行に行けないなら、行きたい地方のお土産を買い食いするぅ!!」

おいおい、君、低糖質とかやってるんじゃないの?

ってツッコミあるかと思いますが(笑)
大丈夫。私はちゃんと調整して、体重増やさないようにしてるので♥

なので、そんな私が今回買った地方のおみやげは・・・

栃木県 那須塩原の『チーズガーデン』のお菓子♥

「チーズガーデン」は栃木県を代表する洋菓子店で、栃木県の観光地である那須塩原の代表的なお土産として有名な「御用邸チーズケーキ」があります。

そんな「チーズガーデン」のお菓子、実はクッキーもあって、私は食べたことが無かったので、今回はあえて人気ナンバー2の「御用邸チーズクッキー」をご紹介します!

今回「御用邸チーズクッキー」は初めて食べたんです!

あまりに美味しくてビックリしたので、ご紹介させて頂きますね♪

【チーズガーデン】東武池袋店 場所

東武百貨店 池袋店 本館 B1 4番地

東京 池袋駅から直接アクセスできる東武百貨店 本館の地下1階 4番地の食品売り場「チーズガーデン」はあります。

大きなデパートなので、バリアフリーになっていますが、私のように杖歩行の方、車いすの方はB1食品売り場はかなりの人混みなので、移動し辛いかもしれません。ご注意ください。


入口を間違えるとかなり移動しなくてはいけなくなるので、事前にHPなどで場所を確認してから行くことをおススメします。

売り場はそんなに大きくありませんが、品物が見やすく陳列されていて、どれが人気商品か判りやすかったです♪

【チーズガーデン】大人の味♥「御用邸チーズクッキー」

池袋で買い物してるときに、急にクッキーが食べたくなって、だったら最近旅行など行ってないし、地方のお土産的なクッキーを買おうかなー思い立ったんです(笑)

で、適当にネットで検索したら

「チーズガーデンのクッキーが美味しい★」

って書き込みが何件かあったので、

「あれ、あそこ、クッキーもあるんだ」

ってことになり、今回は「クッキー」を買う目的で店舗に行きました。

陳列棚をみると・・・

チーズガーデン クッキー
チーズガーデン クッキー

ありました♥ありました♥


「御用邸チーズクッキー」

季節限定の「御用邸レモンチーズクッキー」もありましたが、今回は人気ナンバー2の「御用邸チーズクッキー」をチョイス♪

やっぱり一番売れているには「御用邸チーズケーキ」だそうです。

今回、初めて食べる「チーズクッキー」と定番の「チーズケーキ」を自分用に買いました♥
その時に



『「スタンプカード」がございますがお作りしますか?』

と言われたので、思わず作ってしまったのですが、正直、そのときはカード作っても頻繁に買わないからなーと思ってました。

ですが・・・

クッキーを食べた今となっては

「スタンプカード作って良かった♥これはリピートするワ」

って感じです(笑)

さて、買ってきた「御用邸チーズクッキー」を見てみましょー

御用邸チーズクッキー
御用邸チーズクッキー
御用邸チーズクッキー
御用邸チーズクッキー

御用邸チーズクッキー
御用邸チーズクッキー

とても高級感ありますね。


これは仕事のお取引先様への手土産とかに喜ばれそうです。(でも、今回は自分用ですが(笑))

商品説明が入っていたのですが、まずは読まずにパクっと食べてみたいと思います♪

頂きまーす♪

サクッ!

サクッ

サクッ!!!

・・・・

ん~?ん~?!

美味しぃ~!

これ、あまり食べた事ないような美味しさした!!!!

まず、袋から出すと、美味しいそうなチーズの香りが~

そして、口に入れるとクッキー生地のサクサク感が・・・たまらーん♥

チーズと程よい甘さが口の中に広がり幸せ~って感じ

そして・・・

そのあとです!

その後に、スパイシーが口に広がるんですよっ!

このスパイシーアクセントは「ペッパー」と「パプリカ」

商品と一緒に入っていた商品説明には

「シャンパンやワインと相性がよいクッキー」

と書かれていたんです。

納得!

クッキーを口に入れると、甘さはあるのですが「ホンノリな甘さ」


「チーズを生かす為の甘さ」なので、通常の甘いクッキーとはぜんぜん違います。

「大人のクッキー」

ですね。


これは確かにワインやシャンパンと一緒に食べたいかも~


食べた後に

「なんで、こんなに美味しいクッキーを今まで食べなかったのか・・・」

と、嘆きました(笑)

そして、スタンプカードを作ることをすすめてくれた店員さん、グッジョブ!

今後、自分用、そしてプレゼントや手土産用にこのクッキーは頻繁に買うと思います♪



今回ご紹介したチーズガーデンですが、通販もやっています。

現在、コロナの影響もまだあるし、私のように病気でなかなか外出できないといった方もいらっしゃるかと思います。通販を利用できるので、お家でゆっくり美味しいお菓子を楽しむこともできます♪

甘すぎない、ちょっとスパイシーなクッキー チーズガーデンの「御用邸チーズクッキー」のご紹介でした♥