【JOUVAUD(ジュヴォー)】東京 広尾の人気スイーツ店 フランスプロヴァンスのショコラや焼き菓子が楽しめるお店♪

先日、同僚が外出で広尾に行ったので買ってきた!と一見マドレーヌみたいな焼き菓子をくれました。

フリアンって焼き菓子のようです。

「広尾に行ったからJOUVAUD(ジュヴォー) 寄ってきちゃった♪」

って嬉しそうに言うので、

「そこって有名なお店なの?」

と聞いてみたところ

「え!知らないの?焼き菓子好きでしょ?」

と言われました(笑)

私はもっぱらコンビニ菓子専門ですからね(笑)
ビンボーなんで・・・

でも、焼き菓子好きなので、一応しらべると

広尾駅近くにある、南仏プロヴァンスのショコラティエのお店だそうで、2003年から日本展開しているお店みたいです。

焼き菓子のほかにケーキやショコラ なんかも美味しそうです。本場フランスのお菓子を堪能できるお店ですね。

さて、お土産で買ってきてくれたフリアンのお味は・・・

おいしい~♪

私、もっとシットリ系のバターたっぷり重たい系かと思いましたが、外サクサクで中フワフワなんです。
甘さもそれほどではなく、紅茶なんかと合いそうなお味♥
バターの香りや風味もすごく良くって、良い3時のおやつタイムとなりました~

この焼き菓子だったら、確実に喜ばれるな。
今度、広尾に行ったらこのお店で焼き菓子買ってこーと思いました。

因みにこのお菓子が入っていた袋を見てみると

「井村屋」の文字が。
井村屋がライセンス契約しているのですね。

今回は自分が買いに行ったお菓子レビューではないのですが、美味しかったのでご紹介しました♪
ちょっとした手土産にとっても喜ばれるお菓子だと思います。
今度は自分自身でお店に行ってケーキやショコラも食べてみたいな。

シェアしてください!

コメントを残す