ファミリーマートのコーヒーマシンが新しくなって味がバージョンアップ!

ファミリーマートのコーヒーマシンが新しくなって味がバージョンアップ!

★当ブログではアフィリエイト広告を利用しています★

私、コーヒーは大好きで一日3~5杯くらい飲んでる人(笑)

基本、豆を買ってきて自分で挽いて飲んでいるのですが、出勤のときやお散歩してるときなどは安くて美味しいコンビニのコーヒーを買って飲んでします。

コンビニコーヒーって本当に安くて美味しいと思います。

飲むとコーヒー豆のグレードが高いものを使っているのがわかります。

多分、あのお得なお値段設定はコーヒーを買うついでに何か買ってもらうといった、サービス値段なんだろうなーと思います。

さて、各社こだわりのコーヒーを出していますが、私、昔にファミリーマートのコーヒーを飲んだ時にあまり美味しくなくて、ファミリイーマートのコーヒーってあまり印象良くなかったんです。

ですが、先日ファミリーマートに所用で立ち寄った際

こんな看板を見つけました!

コーヒーマシンが代わったみたいです!な・なんと!!

コーヒー好きの私としてはこれは試さなきゃですよね!

最初、ブレンドコーヒーを試そうと思っていたのですが、気分がラテだったので(笑)ラテを購入することにしました。

ホットカフェラテ(M) 150円(税込)

ファミリーマートのホットカフェラテはMサイズ一択なんですね。知りませんでした。
でも、ちょうど良い感じで、サイズ一択でも不満ありません。

本当にファミリーマートでコーヒーを買うのは数年振り。
それだけ、前に飲んだときは美味しく無かったんです(笑)

買う前にファミリーマートのHPでコーヒーの詳細を見てみたのですが、かなり気合が入っていました。



ファミマカフェ おいしさの秘密は・・・

  • 熟練の鑑定士が豆の品質を管理し、4回選別を行った結果、選別をクリアした豆だけを使用
  • コーヒー豆の粒の大きさを表すスクリーンサイズが15以上を80%使用
    ※スクリーンサイズが大きいほど豆の等級が高くなります。豆の種類にもよるので一概にどのくらいだと良いとは言い難いのですが、15以上のものを使っているなら問題無いと思います。
  • 豆は「ブラジル」「コロンビア」「グァテマラ」「タンザニア」のアラビカ豆100%使用
    ※アラビカ豆は風味と味わいに優れた美味しい豆です。とても美味しい豆ですが、栽培が難しいとのこと。アラビカ豆100%ということは「品質が高い」美味しいコーヒー豆ということですね。
    ※メニューにより使用する豆は異なります
  • 豆は一杯毎にその場で挽いているとの事(コーヒー豆は粉にすると酸化が早まり美味しくなくなります。なので、淹れる毎に豆を挽くのが理想的)
  • 使用のお水は洗軟水器を使用して丁寧にコーヒーを抽出
  • コーヒーはブレンドのほか「高級モカブレンド」があり、こちらの商品はスペシャリティグレードのコーヒー豆を使用しています。それでも一杯120円です!
    因みにブレンドコーヒー(S)は一杯100円!

これは飲むの楽しみです!

ラテに関しては生乳100%を使用した、独自のフワフワフォームドミルクがおいしさの秘密だそう♥

こちらが、フワフワフォームドミルクのファミマのラテです♪

きめの細かいフワフワのミルク♪美味しそうです!

せっかくなので、おやつにファミマスイーツ「KIHACHI メープルクリームサンド」を買って外でカフェタイムを楽しみます。

カフェに行くのもいいですが、天気のいい日はコンビニでコーヒー買って外でカフェタイムもいいですよね!

さて、早速、新しいコーヒーマシンでいれたファミマのカフェラテを味わってみたいと思います。

わぁ♥ミルクがフワフワで本当においしい~

ファミマのHPで書いてあった通り、ミルクがフワフワで濃厚なお味です!

他のコンビニでもラテを結構飲んでいますが

ファミマのラテが一番おいしいかも~

ミルクがきめ細やかな泡で、本当に美味しい~

ですが、エスプレッソの苦みが弱いので、いい意味で女性や子どもが好きそうな味だと思います。
私はもうちょっと苦みが欲しいかなーといったところ。

コンビニのラテはどこもエスプレッソの味が弱いんですよね。


でも、今回、ファミマでラテを買ってみて良かったです!
昔の味と全然違います。バージョンアップ確実にしてますよ!

私はイロイロあるコンビニの中でラテを買うなら、今だったらこのファミマのラテを選ぶかな。

ちょうど、今はコロナの影響で旅行やお出かけを控えている方が多いかと思います。
カフェでお茶したいけど、密が怖い・・・
なんて時はコンビニで美味しいコーヒーを買って、公園でゆっくりカフェタイムなんていうのも良いのではないでしょうか。

ファミリーマートの新しいコーヒーマシンで淹れたラテは本当におススメです!

↓楽天で購入した商品はここで紹介しています