【ナチュラルローソン】低糖質「もち麦のチョコロール」風味は?甘さは?

【ナチュラルローソン】低糖質「もち麦のチョコロール」風味は?甘さは?

★当ブログではアフィリエイト広告を利用しています★

低糖質ダイエットをしている人にとって炭水化物はダイエット中「がまんするもの」ですが、今は低糖質食品増えてきましたよね。
特にナチュラルローソンはふすまパン・ブランパンをはじめとする「低糖質パン」シリーズが沢山あり、ダイエット中の人には手軽に買える低糖質パンとして有名。

私はユルい低糖質生活をしていて、パンを食べたかった場合はよくナチュラルローソンの低糖質パンシリーズを買っているんですよ。
食事制限をするときに一番良くないのが「ストレス」だから「我慢しない」ことにしているんです。我慢しない代わりに「気をつける」ことにしているんです。

今回はナチュラルローソンで買った低糖質パン「もち麦のチョコロール」のレビューをします。ダイエット中の方や低糖質を実行している方のご参考になればと思います♪

低糖質パン「もち麦のチョコロール」の気になる栄養成分と原材料

最近、パン食べてないなー・・・
パン食べたいなー・・・

こう思ったらとりあえず行くのが「ナチュラルローソン」

低糖質パンが揃っているコンビニ♥

ですが、低糖質パンは結構人気商品なんで、売り切れなんて日もあるんですよね。
今回、ナチュラルローソンに行った時はまだ商品沢山あったので選びたい放題でした♪

その中で食べたことなくて、今の私にピッタリなパンがこちら

『もち麦のチョコロール』¥145(税込)

丁度、コーヒーと合わせて食べれるパンがいいなーって思っていたところなんです。
気になる栄養成分はこんな感じ

私はあまりカロリーを気にしません。
気になるのは糖質。
このパン1個で糖質は14.9gです。
この手の菓子パンに比べると半分から半分以下くらいの糖質かな。

私は朝ごはんは食べない人で、昼も軽くしか食べない人なので、この糖質ならOKですが、厳しい糖質制限をしている方は気になる糖質量ですかね。

あと、原材料ですが・・・

ちょっと見づらいんですけど、すみません~。

原材料のトップに「チョコレート」の文字が来ているということはチョコレートがふんだんに使われているようですね。チョコ味に期待♪

糖質の吸収を抑える「イヌリン」(水溶性食物繊維)も入っていますね。
いいぞ、いいぞ。

他、植物油脂とか細かいところ気にすると、この手のものは食べれなくなる(笑)なので、とりあえず頻繁に食べなければ良しとしている私。

さて、袋から出してみます♪

私が手に持ってこんな感じです。
重さはそんなに感じません。
チョコをふんだんに使っているようで、全体的に濃茶ですね。

こんな風に右と左の端からチョコレートがはみ出してます♪
チョコレートへの期待感を盛り上げますね。

中身は・・・

生地はとても柔らかく、サクサク感はありませんが、ふんわりした生地になっています。

ローソンの低糖質パンの代表「ブランパン」に近い柔らか生地です。

写真ではわかりづらいのですが、ゴロゴロした大き目のチョコが生地に練り込まれています。
ふわぁぁぁ~早く食べたい♥

低糖質パン「もち麦のチョコロール」を食べてみての食感や味、満足度レビュー

結論から申し上げますと・・・

「おいしぃ~低糖質パンじゃないみたい~リピ決定♥」

です(笑)

私はユルい糖質制限をしているので、やっぱり甘さとかは枯渇しているんですけど、このパンはダークチョコより甘い感じの甘味があり、でもしつこくないのでダイエット中にはピッタリのパンだと思います。

パン生地は小麦をふんだんに使った通常のパンと違うので、あっさり目の甘さですが、チョコを使用している事により、「低糖質パン」といった感じの「味気無さ」を払拭できているんですよね。
これは美味しいです。

但し、食事パンというよりは完全に「菓子パン」的なものなので、どちらかというとおやつ感覚で食べるパンだと思います。

食事パンのようにガッとした感じではなくて、フンワリした食感と程よいチョコレートの甘さがあるので、コーヒーやミルク・紅茶といった飲み物と一緒に食べるとより一層美味しいと思います。

量もおやつにサクッと食べれる量なので、ダイエット中のご褒美おやつとしては最適なんじゃないでしょうか。

低糖質のクッキーなどよりも安いので、私はちょっと甘味が欲しくなっちゃったときのおやつとしてまた買おうかなーと思っています。

ダイエットしていて食べれるものが少ないよーという方は一度ローソンやナチュラルローソン覗いてみると良いかと思います。
結構、低糖質の商品が置いてあるので、いろいろ探すのも楽しいですよ♪

↓楽天で購入した商品はここで紹介しています