【ロッテ】ダイエットの味方お菓子 本当に糖類0なんですか?な『ゼロ シュガーフリービスケット』

最近、ブログのネタとして甘いお菓子や食べ物を食べているので、痩せたとは言え、ちょっとは抑えなきゃと思い始めた今日この頃。
でも、やっぱり甘いもの食べたーい!という事で、糖類0を謳っているあのシリーズを購入しました。

ロッテの『ZERO』シリーズ ビスケット

ロッテ 『ゼロ シュガーフリービスケット』

このZEROシリーズはコンビニでちょくちょく見かけますよね。チョコレートとか。最近多い、ちょっと食いに便利な封が閉められ量がおやつくらいで少な目のお菓子。
私、一袋すぐ食べちゃうのでこのくらいの量だと食べ過ぎを防いでくれてありがたいです。
見た目パッケージは食欲をそそるし、「砂糖ゼロ・糖類ゼロ」なんて書かれてるから私みたいに体重気にする人が、罪悪感なく買えちゃいます。
見た目はすごく良いと思いました♪

一袋(26グラム)当り 106カロリー 糖類0 糖質15.5グラム

カロリーは低め。
このくらいだったら、私、ぜんぜんOKです。
糖類は0だけど、糖質は15.5グラム。一般的に糖質は体内に吸収されにくい血糖値などに影響しにくい、糖アルコール(オリゴ糖など)に分類されるものとの事。フムフム。

小さめビスケットです。
可愛らしいサイズですし、一口で食べやすい大きさでグットですね♪
女性にはこのくらいのサイズがちょうど良いと思います。

さて、じゃ、早速食べてみましょー!

パクっ!!

うん。美味しい。結構甘いし、食感もよいです。
普通に美味しいビスケットという感じ。
結構、甘いので人工甘味料かなーと思ったらそうでした。
「スクラロース」「アセスルファムK」
この人工甘味料、よく、こう言った菓子に使われています。
人工甘味料なんで、食べ過ぎると体に良くないみたいですが、普通にお菓子として食べる分にはそんなに問題なさそうなのですが、私、人口甘味料はちょっと怖いかな~。

美味しかったので、リピートしたいと思いつつ、人工甘味料が気になっちゃってまた買うかは微妙。

できれば、自然な甘さのお菓子を食べたいなーと思う今日この頃。

最近、食べ物の質についてイロイロと調べているところなので、このブログではそういったネタにも今後触れてみたいと思っています。

美味しくって、体によくって・・・って一番理想的ですもんね。

話を戻しますが、今回の『ゼロ シュガーフリービスケット』は味は美味しいですし、ダイエットしていて甘味が恋しい人には満足のいくものだと思います・・・が、健康志向な人は人工甘味料使用ということで「ちょっとなー」みたいなところがあるかと思います。

●ゼロシリーズ、こんなケーキもあるんですね!ジュゥル~

シェアしてください!

コメントを残す