『おばあちゃんのアップルパイ』を買いに人気GRANNY SMITH(グラ二ースミス)池袋店へ

『おばあちゃんのアップルパイ』を買いに人気GRANNY SMITH(グラ二ースミス)池袋店へ

★当ブログではアフィリエイト広告を利用しています★

我が庭「池袋」をお散歩中、微かにリンゴの甘すっぱい匂いがしたので、クンクンしながら辿ってみると

GRANNY SMITH(グラ二ースミス)池袋店

にたどり着きました(笑)

私のよく立ち寄る
東武百貨店 池袋店の地下1階にあるアップルパイのテイクアウト専門 の小さなお店です♪

<バリアフリー情報>
GRANNY SMITH (グラニースミス) 池袋店

東武百貨店 池袋店 地下1階 の店舗で、出入り口に近い場所に店舗があり、段差もないので私のように杖歩行の方や、車椅子の方も行きやすいお店だと思います。
ただし、東武百貨店が出入口付近でよく限定店舗を展開しているので、そんなときは人混みにご注意してください。
買う時にちょっと並びましたが、店員さんが私の足を気遣って下さいました♪

●東武百貨店HP:https://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/  
●東武百貨店 池袋店:ご高齢・お体の不自由なお客様へのサービス    

GRANNY SMITH(グラ二ースミス)とは

GRANNY SMITH(グラ二ースミス)アップルパイと珈琲の専門店 で、アップルパイは 「おばあちゃんの味」をコンセプト に、素朴だけど懐かしくて味わい深いアップルパイを提供し、とっても人気なお店です!

現在店舗は・・・

  • 三宿店<TAKE OUT ONLY>
  • 青山店
  • 横浜店
  • CIAL横浜店
  • 銀座店
  • 吉祥寺店<TAKE OUT ONLY>
  • 二子玉川店
  • 新宿店<TAKE OUT ONLY>
  • 池袋店<TAKE OUT ONLY>
  • 西宮店(兵庫県)

各店舗詳細: GRANNY SMITH (グラニースミス)店舗情報

各店舗に限定のアップルパイがあるそうです♥

これは、各店舗回って限定アップルパイを買わねば~ってなりますね♪

さて、初めて GRANNY SMITH(グラ二ースミス) でアップルパイを買うので、どれにするか迷いました!
並んで待っている間に、店員さんからチラシをもらい選んでいたのですが、どれも美味しそう~

グラミースミス チラシ


悩みながらも、店員さんの話を聞いて定番の

グラミースミス フレンチ ダマンド

GRANNY SMITH(グラ二ースミス)

フレンチ ダマンド
カット/ 470円(税込み)

シナモン香る定番のアップルパイ! 「フレンチ ダマンド」 をチョイスしました~

定番のアップルパイ シナモンとアーモンドクリームの味が絶品! GRANNY SMITH(グラ二ースミス) 「フレンチ ダマンド」

フレンチ ダマンド

ホクホク顔で、テイクアウトしたアップルパイ♥

さて、おやつタイムにしますかな

グラミースミス フレンチ ダマンド

これですよ!コレ

本当に 「おばあちゃんが焼いてくれたド定番のアップルパイ」 です!

アップルとシナモンのいい匂い がふわぁ~と香ります♪

グラミースミス フレンチ ダマンド

身がギッチリ♥

カットサイズでも食べ応え十分な量 ですよ~

さて、紅茶も入れたし、さっそく

いただきまーす♪

もぐもぐもぐ・・・・

おばーあーちゃーーーーーん!

叫びたくなるくらい おいひー♥(笑)

程よく甘いアーモンドクリームと、シャキシャキ感が残るジューシーなアップルの触感とそこから香るシナモン♥
とどめに、砕いて入っているローストアーモンドのカリカリですよ!

パイ生地は厚すぎず、薄すぎずとってもバランスが取れたアップルパイです!

私は今回、冷やしたままで 頂きましたが、 フレンチ ダマンド だったらオーブンで軽く温めて、バニラアイスを添えて食べるとより一層美味しいかと思います♥

●温め方等、グラミースミスのHPをご参考ください!

GRANNY SMITH(グラ二ースミス)HP:アップルパイの美味しいお召し上がり方

GRANNY SMITH(グラ二ースミス)  のアップルパイ( フレンチ ダマンド ) 感想・まとめ

私の庭にあんな美味しいアップルパイを提供してくれるお店があるなんて・・・

やっぱり、足が不自由でも頑張ってお散歩しないと、あんな美味しいものを知らずに人生が過ぎちゃうわ(笑)

美味しいスイーツっていろいろあるけれど、やっぱり、私はド定番の商品に弱いんです。

手を変え品を変え、いろいろな商品ありますが、

あまり凝らない商品にすごく惹かれるんですよね~

なので、 GRANNY SMITH(グラ二ースミス)  のアップルパイ、特に今回食べた「 フレンチ ダマンド」は定番中の定番のアップルパイなので、私の好みに合ってました!

では、今回食した GRANNY SMITH(グラ二ースミス) アップルパイ「 フレンチ ダマンド」 私的評価は・・・

グラミースミス フレンチ ダマンド

GRANNY SMITH(グラ二ースミス)

アップルパイ「 フレンチ ダマンド」

評価 :4.5/5。

★4つ半!

半個★を減らしたのは

単純に私が

「冷やしたまま食べてしまった!温めればよかった~」

という理由です。(笑)

なので、私の痛恨のミスさえなければ★5つです!

GRANNY SMITH(グラ二ースミス) のアップルパイは他にも色々あり、冷やして食べたほうがいいものもあるので、購入するときに店員さんにおすすめの食べ方など聞くのもありですね!

もちろん

リピ決定です!

アップルパイの全種類制覇目指します(笑)


↓成城石井のアップルパイにもハマってます♪こちらもサクフワ♡食感で美味しいですよぉ~


【送料込み】成城石井 フランス産【冷凍】ミニアップルパイ 10個×3袋 | D+2 | 沖縄・離島配送不可