【池袋】東京芸術劇場 サンドイッチが美味しいcafe de MOMO(カフェ ドゥ モモ) 

【池袋】東京芸術劇場 サンドイッチが美味しいcafe de MOMO(カフェ ドゥ モモ) 

★当ブログではアフィリエイト広告を利用しています★

先日、 池袋 でブラブラしていたのですが

人混みに疲れちゃって(笑)

カフェでも入ろうと思ったのですが、どこも

激混み(笑)

池袋だから仕方ない。。。なので

「そうだ!缶ジュース買って 東京芸術劇場 のベンチで休もう」

と、東京都の芸術文化施設 「東京芸術劇場」

やっぱり、休憩用のベンチは埋まってて座れなかったのですが、エントランス奥で開店準備しているカフェがあったので、ブラリ立ち寄ったのですが。。。

ここのカフェ、 メチャ穴場 でした♪

池袋西口 バリアフリーな穴場カフェ cafe de MOMO(カフェ ドゥ モモ) 


今回伺ったのお店は、 cafe de MOMO(カフェ ドゥ モモ) 

池袋西口 にある 東京芸術劇場 1階のエントランスホール内にあるカフェ。

東京芸術劇場内なのでもちろん、 バリアフリー対応
私のように杖を使っている足の不自由な方でも、立ち寄りやすい場所です

cafe de MOMO(カフェ ドゥ モモ)

フンワリ(こちら)
フンワリ

最寄り駅 「池袋」駅 の西口 です。

池袋駅西口より徒歩2分、また、駅地下通路2b出口と直結!
車椅子やベビーカー、 私のような歩行が心配な方は、 バリアフリー情報をチェック してください。
東京芸術劇場 バリアフリー情報

館内、段差等も少ないので 車椅子・ベビーカーでも移動しやすい かと思います。

私が伺った時間、ちょうど開店時間だったらしく、お店のおじちゃんが椅子や机を並べている最中でした。

「あの~。もう、オーダーしても大丈夫でしょうか。」

と聞いたら、

「大丈夫だよー、今、席を用意するからね~」

って、私が休む場所を急いで用意してくれました。優し♪

cafe de MOMO(カフェ ドゥ モモ)

写真はちょうど開店準備最中ですが、椅子と机を並べても余裕のある配置なので、車椅子の方でもイートインし易そうです。

味・ボリュームともに大満足なサンドイッチ!

実は、以前に一度このお店を利用したことがあったのですが、その時は飲み物だけ。

その時にショーケースにならんでいた分厚い、 具沢山の「サンドイッチ」 を見かけて

「今度は絶対サンドイッチ食べる!!!」

と思っていたので、今回、 苺サンドとカフェラテ をオーダー♪

ラテ&苺サンド

苺サンドの 分厚さ半端ない(笑)

生クリーム が惜しげもなく てんこ盛り♪

苺&生クリームコンビは最強ですよね!

念願のサンド、さっそく頂きます~

ガブっ!

苺サンド
苺サンド

「ナニこれ、ウマ、マジ、ウマっ!」

独り言連発、ヘンな、おばさん(笑)

一度口にしたら、止まらない(笑)
一気にペロリと食べてしまいました!

とても 大きいサンドイッチ なので、これだけでお腹いっぱいです♥

昭和な感じもイイ感じ

cafe de MOMO(カフェ ドゥ モモ) ですが、私のような昭和生まれにはなんだか 懐かしさ漂うカフェ なんです。

苺サンドの味もそうですが、店員のおじさんの雰囲気、お店の机や椅子、メニュー表などなど。。。

メニュー

オサレな感じのカフェチェーン店が多い中、こういった昭和な温かさがあるカフェってある意味貴重。

なんか、子どもの頃、親とこんな感じのカフェでフルーツジュース飲んだなぁーなんて思ってしまいました♪

まとめ オシャレなカフェで休むより私は cafe de MOMO(カフェ ドゥ モモ) 

今回ご紹介した

cafe de MOMO(カフェ ドゥ モモ) 

ですが、カフェだけどオシャレなカフェではありません。(キッパリ!)

なのですが、

バリアフリーなサンドイッチが美味しいカフェ

です。バリアフリーなカフェはホント貴重。

座席は少ないですが、わりと余裕のある間隔で座席を配置しているので、 車椅子やベビーカーでも利用しやすい と思います。

それになんといっても

サンドイッチが旨すぎるっ!!

池袋に行った際は、ぜひ立ち寄りたいカフェです!

フンワリ
フンワリ

cafe de MOMO(カフェ ドゥ モモ) がある 東京芸術劇場音楽・演劇イベントがよく開催されているので、ぜひ、 スケジュールをチェック してみてください!

休日を中心に無料イベントも結構開催されているので、要チェックです!

東京芸術劇場
https://www.geigeki.jp/