【練馬】『かすたねっと』手作り焼き菓子に癒されたカフェ

【練馬】『かすたねっと』手作り焼き菓子に癒されたカフェ

★当ブログではアフィリエイト広告を利用しています★

私、凹んじゃったりしたときは、自分に

『ご褒美』

あげることにしてるんです♪

「がんばってるね。自分」 ってね(笑)

ご褒美はいろいろあるのですが、その一つが

『大好きな焼き菓子を食べる』

沈んでいると、心も体も引きこもりがちになりますが、自分にご褒美あげることで、悩みで内にこもりがちな心と体が外の空気を求めるようになるんです。

そんな沈んだ私を、癒してくれた東京の練馬にあるお店を今回ご紹介します♪

ジブリのアニメに出てきそうなお店 『かすたねっと』


今回伺ったのお店は、手作り焼き菓子 『かすたねっと』

東京メトロ 有楽町線・西武池袋線・都営大江戸線「練馬駅」北口から歩いて7分くらい。

弁天通りという小さな通りの商店街をトコトコ歩いていると、緑に囲まれたカワイイ建物が現れます。

初めて 手作り焼き菓子『かすたねっと』 の建物を見たとき、

ジブリのアニメに出てきそうな、すてきな建物 だなー

って思いました♥

手作り焼き菓子 『かすたねっと』 ホームページ
https://casta.jp/

●カフェの営業時間やメニューなどの詳細や最新情報は、こちらでチェックしてください。

フンワリ(こちら)
フンワリ

最寄り駅 「練馬」駅 の北口 です。

利用可能な電車は 西武池袋線東京メトロ有楽町線
都営大江戸線 とありますので、 歩行困難な方は各線のバリアフリー情報をチェック してください。

私が練馬駅を利用した際の感想は、エレベーターやスロープの設置も結構あったので、利用しやすかったですが、ちょっとした階段や段差がところどころあったので、気を付けて歩かないとなーという感じでした。

無添加、シンプル素材で作られた美味しそうな焼き菓子

お店に入店して、目の前のショーケースには美味しそうな焼き菓子が♡

焼き菓子の種類の多さにビックリしました♪

奇をてらったような特別珍しい菓子は無いですが、馴染のある「アーモンド」「チョコチップ」などのクッキー、サブレ、りんごのフルーツケーキなどのラインナップ。

なんだかホッとする、そんなかわいい焼き菓子がショーケースにいっぱい並んでいます。

ショーケースもなんだかレトロで、いいですよね♪

お菓子の素材も

できるかぎり新鮮で、おいしい、いい素材、そして添加物は使っていない

との事です。

店長さんに、

「どれがおすすめですか?」

と聞いたら・・・

「全部♡」

と、笑顔で仰ってました♪

なので、選ぶのにちょー迷いました(笑)

お店のテラスでイートインしてきました

お店でイートインできます。

店内座席はこんな感じ。
外を眺めながら、お菓子と読書もいいですね♪

この日はお天気よかったので、私はテラスでお茶しようと思います♪

私のお散歩のお供、Kindle Paperwhiteで大好きなオノ・ナツメさんの漫画を読みながら美味しい飲み物と、お菓子を頂き、かなりリフレッシュできました~

ちょうど、お昼休みの時間だったみたいで、お菓子職人の方々に会えました。

心の中で

「お菓子頂いております♪美味しいです!ありがとうございます♪」

と、呟きました♥

笑顔にしてくれる素敵なカフェ 手作り焼き菓子 『かすたねっと』

東京練馬にある、手作り焼き菓子『かすたねっと』は、ハンディキャップをかかえた菓子職人さんが、丁寧に作ってくれた美味しい焼き菓子を提供してくれるお店。

お店全体を包む優しい空気に、とても癒されました。

私も歩行困難のハンディキャップを抱えているので、お店のユッタリした空気はとても安心感があって、心地良かったです♪

お店に行くことが出来なくても、お菓子はオンラインショップで購入可能なので、ぜひ、お菓子を味わってみて下さい!

フンワリ(こちら)
フンワリ

焼き菓子は オンラインショップでも購入可能 ですよ♪

かすたねっと オンラインショップ
https://casta.jp/shop/

美味しくて、優しいお味の焼き菓子、おススメです!