池袋の穴場カフェ スペシャリティーコーヒー専門店 猿田彦珈琲♪

池袋の穴場カフェ スペシャリティーコーヒー専門店 猿田彦珈琲♪

★当ブログではアフィリエイト広告を利用しています★

最近はコロナウイルスの影響でなかなか外出できない私。。。

なので、家でハンドドリップコーヒーなんかを楽しんでいたのですが、豆が無くなりつつある!!ヤ・ヤバい!

以前ご紹介した「やなか珈琲店」の豆も美味しいのですが、違うところの豆も試してみたいと思い、ググるとスペシャリティーコーヒー専門店猿田彦珈琲池袋にお店を出店しているとのことだったので、気分転換もかねて杖ついて行ってきました♪

池袋駅東口から近いので杖歩行の私でも結構楽に行けました♪

ダイヤゲート池袋というオフィスビルの1階です。
比較的新しいビルなので、とてもきれいです♪

店内・外に席があります。

天気よい日は外でコーヒーも有りですね

伺った日は寒い日だったので、お店の中でコーヒーを頂こうと思います。

因みにこちらはビル内からのエントリー

このビルで働いている人はこちらの入り口から出入りしていました。

私もこちらから入店しました。

店内はこんな風に横長な感じです。

ビル内からエントリーすると、まずはベーカリーの美味しそうなパンが陳列されていて、その先にコーヒー豆やギフトの陳列棚、そしてオーダーするレジがあります。

今回、私はパンは買いませんでしたが、入店の流れ的には

パンを選び ⇒ コーヒーオーダー  支払い  コーヒー受け取り

みたいな感じです。

カフェラテをオーダー。

ちゃんとコーヒー豆もゲットしました♪
今回はディカフェのコーヒー豆を購入。
なんだか和風の可愛いパッケージにホッコリ。

外国人の方はこういうパッケージ大好きだろうなー。
早く外国人観光客の方が日本を訪れるようになればいいのにー。

・・・なんて、ちょっと遠い目をしてしまいました。


私が訪れたのは平日の15時。

混んでもいないし、空いてもいない。
程よいお客さんの入り具合でした。

初めての猿田彦にウキウキしてしまい、写真とかメモとかしていて、せっかくのカフェラテが冷めてしまいました!ぎゃぁー!!

冷めてしまいましたが、カフェラテは美味しかったですよ~。

ちょっと落ち着いてから読書などをしましたが、おひとり様のお客がほとんどなので、気兼ねなくユックリできました。

居心地よかったです


さて、美味しいカフェラテも頂いたし、コーヒー豆をチェックして帰るかーと思い、コーヒー豆を物色していると、店員さんが話しかけてくれてコーヒー豆の事やお店の事、いろいろ教えてくださいました♪


因みに池袋店のマッタリ出来るおススメ時間は
朝からお昼前夕方との事。

今回は丁度夕方に伺ったのでバッチリでした!


お店は1階でフラットなので、杖歩行の私は店内歩き易かったです。

横長の店内ですが、人が歩くスペースをゆったりと取っているので、車いすでも入店は可能そうでした。気になる方は事前にお店に問い合わせしてくださいね。


お店自体はスタイリッシュな感じなのですが、店員さんがとても温かい接客をなさっているので、今風のカフェとはちょっと違う、とても親しみが持てる感じを受けました。

もちろん、またコーヒー飲みに行きますっ!

今度は美味しそうなフードも一緒にコーヒー飲みたいです♪

あっ!因みに何故がアイスクリームもありましたよ!メチャ美味しそうでした!
こんなところも他のカフェと違うところですね!

池袋駅東口からすぐの場所なので、池袋に行った際はぜひ立ち寄ってみてください♪素敵なお店です。

アッ!ぜんぜん関係ありませんが、ここの社長さんイケメンです♪

【猿田彦珈琲 池袋店】

池袋駅東口から徒歩5分
西武池袋線池袋駅から徒歩1分

*バリアフリー:段差等ありませんでした。車イスのエントリーは可能そうでした。
*テラス席有

↓楽天で購入した商品はここで紹介しています