池袋 東京芸術劇場の広場にある『グローバルリングカフェ』

池袋 東京芸術劇場の広場にある『グローバルリングカフェ』

★当ブログではアフィリエイト広告を利用しています★

先日、池袋で気功の施術後にちょっとリラックスしてお茶がしたくなったので、池袋駅西口の東京芸術劇場にある

グローバルリングカフェ
https://www.globalringcafe.com/

でお茶してきました♪

東京芸術劇場はドラマ「池袋ウエストゲートパーク」なんかでも舞台になっていた場所なので、あまり池袋に馴染みの無い方でもご存知の方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

東京芸術劇場って外に大きな広場があり、舞台などもあるので、イベントなども結構頻繁にやっていたりするんです。
イベントが無い日は、皆さんの憩いの場になっている場所なんです。

意外と穴場の「グローバルリングカフェ」

池袋って、東武百貨店・西武百貨店・ルミネなどもあり、便利ですが本当に人が多い街 なんですよね。
なので、カフェもメチャメチャあって、何するにも困らない場所なのですが、どこにいっても 「混んでいる」のがちょっと難点。

今回もお茶したかったのですが、スタバや他のカフェも混んでいて、コロナもあるし入りづらいなーと困っていたんです。

なので、寒いけどスタバでテイクアウトして芸術劇場の広場でコーヒーを飲もうかなーと思っていたら目の前に 「グローバルリングカフェ」 が!!

お店を覗いてみると混んでいないし、外の席には大きい暖房が付いているので外でお茶しても寒くなさそうだったので、こちらにお邪魔しました。

店内は横に長いお店になっていて、店内テーブル席はありますがちょっと狭い感じです。
大人数での利用は向いていませんね。おひとり様やカップル向きな感じがしました。

さて、私は 「フラットホワイト(ホット)(ダブルエスプレッソ)」 を頼みました。
こちらのお店は カフェ ヴェルニャーノ (イタリアの老舗コーヒーブランド)のエスプレッソを扱っているのでエスプレッソ美味しいのかなーと思ってフラットホワイトにしてみました♪

店内は比較的空いていたので、店内でもよかったのですが、 寒い中、外で飲むコーヒーは美味しい ので、あえて外の席へ。

やっぱり寒かったのですが、外には大きな暖炉があるので暖かいです♥

急いで行きかう人をノンビリ見ながら、寒い外で暖かいエスプレッソコーヒーを飲むのもいいですね!

こちらのお店ですが、段差等無く広場からのエントリーなので私のように 杖歩行の人も入り易いカフェ だと思います。
但し、 店内や外の席の配列がちょっと密集しているので、歩きづらかった です。 車イスでの入店可 となっていましたが、車イスの方はお店の人にちょっと手伝ってもらう必要があるかもです。

店員の方はとても感じ良かったですよ♪

あと、このお店は豊島区のWi-Fi使えるので、 PC作業も向いている と思います。

人が沢山行きかう池袋でちょっとホッとできる穴場のカフェ見つけました!

もし、 東京芸術劇場に行った際はこちらのテラスでお茶するのおススメです♬

池袋西口から歩いて2・3分 くらい。
池袋西口公園内(東京芸術劇場広場)にあります。
すぐにわかると思いますよ♪

*バリアフリー:段差ありません。バリアフリー対応との事でしたが、店内がちょっと狭いので、車イスの方はご注意ください。
*テラス席あり。