【セブン‐イレブン】お値段高め『ワッフルコーン ストロベリー&ルビーチョコ』

【セブン‐イレブン】お値段高め『ワッフルコーン ストロベリー&ルビーチョコ』

★当ブログではアフィリエイト広告を利用しています★

またまたセブンスイーツアンバサダーの特典で新発売商品の割引クーポン届いてました♪
今回はワッフルコーン♪はい、はーい!アイス大好きです~っということで早速、セブンさんに買いに行きました。

 『ワッフルコーン ストロベリー&ルビーチョコ 』 ¥218(¥235税込み) 

金のワッフルコーンよりもお値段安いですが、アイスのワッフルコーンと考えるとチョイお値段高め設定です。
見た目はそんなに豪華さは感じませんでした。クーポン無かったら見た目で高いと判断して買わないかもです。
金シリーズではないのであのような「ちょっと豪華」みたいなパッケージではないにしろ、もうちょっと豪華さは欲しい気はしました。

パッケージをとってみました。
こんな感じです。
う~ん、やっぱりチョイ高めなお値段のインパクトは見た目ではありませんね。フツー。

上にのっているクリームを見てみると、イチゴの果肉がポツポツとみえますね。
金のワッフルコーンがめちゃくちゃ美味しかったので、アイスの味に期待したいところ。
「ルビーチョコチップ」をこのアイスの押しにしているようなので、ちょっと調べてみたらルビーカカオを原料としたピンク色のチョコレートとのこと。味はベリーのような酸味のある味でカカオの風味はほとんどしないとのこと。
フム、フム。

見た目はフツーですが、味はどうでしょう。一番は味ですもんね!
さて、頂きますっ!!

パクっ♪

期待しすぎたのでしょうか。
味もフツーです(笑)

食べるとミルク味のクリームの中に苺の果肉とルビーチョコチップのカリカリ食感があります。
でも、味や食感を考えるとこのお値段高くね?と思っちゃいました。スミマセン。
ワッフルの食べましたが、これも普通。
もちろん、アイスクリームはワッフルの一番先までビッシリはいっていました。

でも、でも味が普通です。普通のストロベリーソフトアイス。

もうちょっと、お値段相応のインパクト欲しかったな~。
結構期待してただけに残念!
金のワッフルコーンがインパクトあっただけに、これは残念でした。
この味であのお値段はコスパ悪いです。
もちろんリピートありません。
ごめんなさーい!