【セブン‐イレブン】食感が面白い♪『甘酸っぱい苺の味わいひとくち焼きショコラ』

はい!またまたピンク~なセブンさんのスイーツです♪

今回は苺!
苺のスイーツってどんだけすっぱ甘いを表現できるかにかかっていいるかと思いますが今回はどんな感じかな?

前から気にはなっていた商品なんですが、「焼きショコラ」ってなんだかよく分かんないなぁーと思ってずっと買わなかったのですが、今回やっと試してみることにしました。

「焼きショコラ」についてちょっと調べたのですが、簡単に言うと高温で焼いたチョコでチョコレートとは違ったサクッとした食感が楽しめるスイーツ。溶けにくいのも特徴ですね。

ふむふむ、なるほど。ようはチョコのサクッと版ね。美味しそうじゃないですか~。早速袋チェック!

甘酸っぱい苺の味わいひとくち焼きショコラ ¥108(税込)

パッケージ美味しそうですね!苺の甘酸っぱい匂いがしてきそうです~♪
小さく「あまおう苺」って書いてあります!あまおうの果汁を使っているのですね!う~ん、あまおう大好きだから期待大です!

袋40グラム 213カロリー 糖質21.4グラム

思っていたよりカロリーそんなんでもないです。ただし、糖質はまあまあなので、ダイエット中の方はご注意くださいね。
製造者「東ハト」となってますね!東ハトといえばやっぱりキャラメルコーン♪

それに、果汁はやはり「あまおういちご」とあります!苺にこだわってる!

さて、袋開けてみます♪

ピンクのかわいらしいキューブ♪
苺の果肉かな?も見えますね!
見た目はすごく美味しそう!

では早速食べてみましょう~

パクっ

わぁぁぁぁ~美味しいかも~♪

焼きショコラの特徴、「サクッ」「ふわ」が心地よい感触です。
そのあとに口の中であまおう苺の甘酸っぱい味が広がります♪
そして最後にチョコレート特有のネットリとした後味が残ります。

いやーこれは。
美味しいです!リピ決定です!

紅茶やカフェラテなどと一緒に頂くと、ちょうどよいかもしれません。

焼きショコラなんで、結構甘いかなーと思ったのですが、すごく品の良い甘さで、甘さ全面のスイーツは苦手な私ですが、これはちょうど良いです♪

仕事の合間にちょっと一息つきたいときに、サクッと食べれるおやつとして本当におススメです!



シェアしてください!

コメントを残す