【セブン‐イレブン】ピンク色のシュークリーム「いちごみるくもこ」

第二の我が家、セブン‐イレブンのスイーツコーナーに行ってみると、なんだかどピンクな袋が。
『いちごみるくもこ』
セブンさんが大好きなイチゴ系スイーツですね!簡単にいうとイチゴ味のシュークリームです。
もうすでに、口コミやレビューが多い商品ですが、とりあえずゲットしてみました♪

すごいストロベリーな見た目!ピンク・ピンク・ピンク!

セブン-イレブン いちごみるくもこ ¥150(税抜)

カロリーは一袋302キロカロリー
糖質も26.4グラムあるので、ダイエット中の人には向かない商品ですね💦

さて、なんだかイチゴ全面押しのこの商品、中身はどんなんでしょ。

どピンク(笑)
なんだか柔らかくて持ちにくいです💦
柔らかいので、食べるときに中身が出てきちゃいそうなので注意して食べます。

すごく柔らかいので、中身割ってみましたがデロ~ンとなっちゃいました!
写真ではわかりづらいのですが、クリームが二層構造になっていて、果肉入りの苺ホイップと、ミルクムースになっています。

さっそく食べてみましょう~

パクっ!

あま~いっつ!!

ちょっと私には甘すぎました~

あと、周りのシューも中身も全体的にデロ~ンと柔らかく、甘さもあってしつこさ倍増です。
すぐに味に飽きてしまいました!

もう少し、イチゴの酸味が欲しかったような。
あとシューは柔らかすぎるので、もうちょっとカリっとした硬さが欲しかったかな~

この甘さだと量は多すぎる気がします。

今回、辛口評価ですが、全体的に甘すぎで全体的にぐにゃぐにゃした印象の食べものって感じで食欲が半減しちゃいました。
リピはありません。
苺味のシュークリームは良いのですが、なんだかメリハリのないシュークリームって感じでした。
セブンさんのスイーツ大好きなので、これは改良していただきたいかなー。う~ん。



シェアしてください!

コメントを残す