ヘルシー感を前面に押し出してる菓子『ビスコ 素材の恵み』食べてみた!

ヘルシー感を前面に押し出してる菓子『ビスコ 素材の恵み』食べてみた!

★当ブログではアフィリエイト広告を利用しています★

先日、スーパーで買い物していて、低糖質菓子などを物色していたら、子どものころに大好きだった「ビスコ」を発見したんですね。

「ビスコ・・・懐かしいなぁー」

子どものころは何故かこれを食べると体が頑丈になるっ!と思い込んでいたっけ(笑)

私が子どものころに馴染みのある「ビスコ」は赤いパッケージのもの。

小袋パッケージになっているから、ポッケにいれてお腹空いた時によく食べていたっけ(遠い目・・・)

そんな馴染みのある赤いパッケージの箱の横に、同じくビスコなのですが茶色いナチュラルな感じのパッケージのものがあったんです。

『素材の恵み 【大豆ビスケット】』

ドーンっ!
*写真は36枚×6袋入りのものです。私が購入したのは2枚×12パックのもの。

みたいな感じで大豆パウダー入りのビスケットにしていて、甘さ控えめにしており挟んでいるクリームもミルクときな粉をサンドしているとのこと。

小麦粉は使用しているのですが、大豆パウダーを使ってヘルシー感を出しているようです。
パッケージもすごくナチュラルですよね!

ちょっと気になったので、購入しレビューすることにしました♪

『ビスコ 素材の恵み<大豆ビスケット>みるく&きな粉』原材料

大豆粉より小麦粉のほうが多く使われているようですね。
多分、ビスケット生地の味はそんなに大きくは変わらないのかな?ちょっと大豆の香ばしさは感じられるのかな。
どちらかというと「いつもの生地に大豆粉をいれました」的な感じかなーと思います。

挟んであるクリームにきな粉が入っているみたいなので、これはちょっと楽しみです♪きな粉大好きなんで。

『ビスコ 素材の恵み<大豆ビスケット>みるく&きな粉』栄養成分

1パック(標準8.92g)当たり
カロリー:45kcal     糖質:4.9g

1パックが小さいビスケット2枚入りです。
なので、お茶のお供に1パックだけで済ませればそんなにカロリーや糖質量は気にしなくてよいかと思いますが、食べ過ぎには注意ですね!

『ビスコ 素材の恵み<大豆ビスケット>みるく&きな粉』総合評価

ではビスケット見てみましょー♪

小さめのビスケット2枚が入っています。

おなじみの赤パッケージのものと比べると、こちらのほうがちょっと高級感ありますね。
美味しいそうです♪

一つ一つが小さいので、一口でいけちゃう!

では、パクっいってみます(笑)


パクっ!!

モグモグモグ・・・

なんか「ビスコ」って感じ♪
あの懐かしい美味しさ健在です♥

小さいのであっという間に食べてしまいましたが美味しかったです。

生地はちょっと大豆の風味が感じられました。

赤いパッケージのものと比べると、いい意味での大豆感は感じましたが、そんなに気になるようなものでもなく、サクサクとした生地は美味しかったです。

中に挟んであるクリームですが、もっときな粉の味を期待していたのですが、あまり感じませんでした。
ちょっとジャリジャリした感じがしたので、これがきな粉かな?という程度で、きな粉の風味や香ばしさはちょっと弱かったです。

確かに全体的に赤い馴染みあるパッケージのものより、甘さ控えめで大人が楽しめるビスコといった感じはしました。

ですが、カロリーや糖質はそんなに抑えられてはいないと思うので、大人は健康に気を遣う人が多いと思うので、今後はもっとヘルシーなビスコ開発に期待したいです!

でも今回、懐かしさもあって買ったビスコですが、コーヒーや紅茶に合うと思うので、お茶のお供にリピートしてみたいと思います!

総合評価

評価 :3.5/5。

↓楽天で購入した商品はここで紹介しています