【マーガレット・ハウエル アイデア】シンプルで機能的な財布

【マーガレット・ハウエル アイデア】シンプルで機能的な財布

★当ブログではアフィリエイト広告を利用しています★

コロナの影響で在宅されている世帯が多いので、今、結構家の中を整理する方が多いそうです。

この前、13年間使っていた電子レンジと洗濯機が壊れ、粗大ゴミを手配するときに係の人がそう言っていました。
なので、今は粗大ゴミの予約がいつもより先になってしまうそうです。

私も「整えた暮らし」を目指しているので、少しづつですが、部屋の整理整頓や身の回りの物(服やアクセサリーなど)を整理しています。

先日、数年使っていたお気に入りのキャスキッドソンの二つ折りの財布が結構汚れていることに気づきました。

私は治療や通院で受診カードを結構持ち歩いているので、カードポケットがいっぱいついているキャスキッドソンの財布は重宝していたのですが、ついにサヨナラする時が来たようです。


どんな財布にするか考えたのですが、今はキャッシュレス時代なので、財布に入れるものを、アプリやおサイフケータイをなるべく利用することで、少なくしたいと思っているので、

軽量で、今までの財布よりカードを入れるポケットはあえて少ないもの

を選ぼうと思いました。

シンプルで私らしいおサイフを探して
憧れていたマーガレットハウエルのブランドライン「マーガレットハウエルアイデア」の財布

使っていたキャスキッドソンの二つ折りの財布は、すごく可愛らしい小鳥の柄で使う度に「あー可愛いなー」って思える財布でした。

デメリットは財布自体が重いこと。
あと、収納が豊富なので、あまり使っていないカードを入れっぱなしにしてしまうこと。

なので、この次に財布を買うなら、シンプルなデザインでどんな服装にも合うもので、軽量のものにしようと決めていました。

私はあまりブランドなどには詳しくないし、シンプルで使い勝手が良ければどこのブランドの財布でも良いと思っていたので、とりあえず
「財布 シンプル レディース」
などのワードでネットで検索をしてみました。

そうすると必ず出てくるのが


「MARGARET HOWELL idea(マーガレット・ハウエル アイデア)」

マーガレットハウエルは以前に私の大好きな女優さん、小林聡美さんが着ていて
「素敵ー♥」

と思い、お店でコートの値段を見て、即退散(笑)した記憶のあるブランドです。

「アイデア」ってついてるけど、財布も結構なお値段なんでしょ?と思っていたら、全然、買える範囲のお値段でした。

調べたところ「MARGARET HOWELL idea(マーガレット・ハウエル アイデア)」は日本でのライセンス販売による服飾雑貨ラインで、お値段リーズナブルなんですよね。

他にも諸々、見てみたりしたのですが、デザインや機能性などマーガレット・ハウエルアイデアが気に入ったので、実物をちゃんと見て購入するか決めようと思いました。

財布選びって結構難しい~
ネットで見るだけではわからなった色合いや風味があり、やっぱり実物見て決めたほうが良いと実感!

ネットで見て買うのはすごく簡単で便利なのですが、財布に限っては素材や質感、重量など実際見て、触って購入を決めたかったので、久しぶりに百貨店に行きました。

コロナの影響で客足はどうかな~と思っていましたが、思っていたよりも客は結構いました。

おサイフ売り場に行って、目的のブランド「MARGARET HOWELL idea(マーガレット・ハウエル アイデア)」を探し、見つけたので早速品定めしてみました。

他のブランドもザっとみましたが、やっぱり「MARGARET HOWELL idea(マーガレット・ハウエル アイデア)」が一番、私好みのデザインでした。

置いてあった財布を見ていると、店員さんがすかさず近寄って来ました(笑)

いつもは嫌だなーと思っちゃうのですが、このコロナ下の状況でなんだか久しぶりの対応に、不思議と嬉しいと思ってしまいました。

せっかく店員さんが来たので、
「シンプルで軽くて、でも、程よい収納がある二つ折りの財布を探しています」

と伝えると何点か私の希望にあった財布を持ってきてくれました。

その中で、いつもだったら選ばないであろう山羊皮エナメルの二つ折り財布に目が留まりました。

エナメルってあまり好きじゃなかったのですが、この財布の中のポケットの配置や軽さ、使い勝手などが私好みだったんです。

すごく迷ったんですが、

『傷がつきにくいですよー』

と店員さんの一押しもあり、この財布のブルーを購入しました。


本来であれば、ベージュやオフホワイトを選びそうなのですが、この時はすごく迷いながらも何故か「ブルー」をチョイス。

通常は百貨店だと、値段が高いので買いませんが、このブランドに限ってはネットも百貨店も値段はあまり変わらないので、購入を決めました。

●写真だと見ずらいですが、ロゴもさりげなくて良いです

●前の財布よりシンプルなカード収納ですが、ポケットがいっぱいあるので、収納力も抜群!

【風水】何故、財布の色をブルーにしたのか、調べたらビックリ!
今の自分にピッタリの色をチョイスしていた!?

いつもは選ばないであろう、エナメルのブルー色の財布。
なんで、選んだろうと風水を調べてみました。
そうすると、今の自分にピッタリの結果でビックリ!

青い財布はお金の流れを呼ぶ

青は水を連想しますよね。
青は流れを呼ぶ色だそうです。
なので、青い財布はお金の流れを呼び、収入が少なかった人はお金が流れ収入が増えるそうです。(よかったー)
その分、出るお金(これは自分投資などの出費。自分にプラスに作用するお金の流れ)が多くなるので、使い過ぎに注意とのこと。
→今、身の回りの整理をしていて古いものを捨て、本当に良いものを買うようにしています。なので、私の生活の水準が上がっていますが、その分、ある程度の出費があります。何かを買う時は衝動的に買わず「本当に必要かどうか」を良く考えて買うように注意しています。

あと、青い色はお金を育ててくれるそうです。
お金を生み、育ててくれるのですが、その分、自分でもその良い流れを止めないような努力が必要だそうです。
→今、ちょうどお金の勉強をしている最中です!(本当にビックリ)
自分が貯めたお金を使って上手く増やせないか、試行錯誤中~


青い色は冷静さを保つ色。
なので、青い財布を身近に持っていることで何かあってもパニックにならず、冷静に対処できるとのこと。
あと、冷静な判断ができるようになるので、無駄使いなどを抑える効果も期待できます。
→ちょっと前まで、神経難病の進行具合に不安を感じ、メンタルが結構不安定でした。不安定な自分を冷静に保つようにこの色を選んだのでしょうか・・・

青い色は流れを生むので、お金が流れてしまう可能性もある。注意が必要とのことです。なるべく薄い色の青がベストとのことでしたが・・・薄い色かな?濃いブルーで無いのは確かだと思いますが・・・どちらかというと緑かかったブルーなので、エメラルドブルーな感じの色です。
因みに緑色は金運アップの色なので、もしかすると良いとこ取りな色かも♪

不思議と今、自分が必要としている色を選んでいたみたいです。
こんなに今の自分にピッタリの色を選んでいたなんて、本当にビックリしました。

私は神経難病に心が折れそうになりながらも、こうしてブログやYouTubeを初めて、ゆっくりでもいいから前を進もうとしています。
この財布の色、エメラルドブルーな色が持つ「良い流れ」に乗って、沢山の人や物に出会えたらいいなーって思いました♪