【銀座に志かわ】池袋の穴場的高級食パン『銀座に志かわ』 池袋西口店!池袋だったらそんなに並びません!! 

「高級食パン」って素材にこだわっていて、お値段も張る食パンのお店、結構話題になり、店舗数も増え町で見かけるようになりましたよね。

でも、食パンってダイエットしている人にはあまり向かない食べ物で、私もちょっと前まで朝は食パンを食べていたのですが、ダイエットをしてから今まで食パンはあまり食べなかったんです。
食パンって大体100グラム200~300キロカロリーはあるんですよ。
それにバターやジャムを付けた日にゃーですよね(笑)


なので、ご無沙汰してたワケですが、この前、たまたま池袋西口あたりをぶらぶらしていたら、池袋地下鉄C2出口のすごーく目立たないところにあの高級食パン「銀座に志かわ」があったんです!

閉店18時で、私が行った時間が17時くらい。パンまだありました。並んでもいません。多分、池袋駅構内に店舗があれば、閉店前には売り切れちゃうくらいの人気店だと思いますが、場所が場所だけにそんなに売り切れるということはなさそうです。
とにかく、せっかく見つけた穴場ですし、ここの食パン食べたことなかったので、購入してみました!

 『水にこだわる高級食パン』 ¥864税込(¥800(税抜))

一人暮らしの私には結構な量です(笑)
独自のアルカリイオン水を使っていて使っている小麦粉やバター、ハチミツetcこだわっているそうです。

量的にもかなりの量なので、こだわりの食材を使っていることも考えるとお値段的にそんなに高くは感じないですが、味が気になりますね♪

パンはずっしり重く、中はフワッフワです。
甘くてとってもよい食パンの香りがふわーっと来ました!
見た目で食欲そそる商品です☆

出来立てだから包丁など使わずとも、手で裂けます。
フワッフワ♥
何もつけずに食べてみたいと思います。

いただきまーす!

ハムゥ~

甘ーい♪
程よい甘さです。使っているハチミツの甘さでしょうか。
あと、小麦とバターの香りと味が押し寄せてきます~

そして何といっても食感♪
見た目と同じくフワッフワです♪

噛めば噛むほど程よい甘さが押し寄せてきます~

これは美味しいですね!うん!
この量でこの味ならばお値段相応です。むしろちょっと安いかな?
リピート決定!と言いたいところですが・・・

一人暮らしには量が多い(お友だちと半分づつとかにしなきゃですね)
あと、やっぱりカロリー気になりますね(HPとか見ましたがカロリーは明記されていませんでした)食べた感じだと結構カロリーあると思います。

味は美味しいです!ダイエットしていない方には絶対おすすめです。

因みに、このパンは日にちが経過するごとに味が変化しました。
美味しいことには変わりありませんが、食べ方を経過とともに変えたほうが良いかもです。

一日目・・・そのまま何もつけずにパクっと行っちゃってください。
二日目・・・私はトーストせずに、バターを少し柔らかくしてつけて食べました。
三日目・・・トーストして食べました。外はサクサク中はフワフワです。

ダイエットしている人はちょっと向かないかなーと正直思います。
ダイエットの方はローソンなどで買える「ふすまパン」や「米粉パン」にしたほうが良いかなーと思います。

実は私、目標体重を維持できているので、パン食を解禁しました!
ダイエット観点からのパン食レポしようと思っていますので、ダイエット中の方も我慢せずに食べれるパンなど見つけたらパン食レポしようと思っていますのでお楽しみに♪



シェアしてください!

コメントを残す