【iHerb】(アイハーブ)神経難病は今の医療だと治せる病気ではないので、「ビタミン療法」やってみた

私は「脊髄小脳変性症(遺伝性痙性対麻痺)」という神経難病を発症してしまいまして、現在症状としては歩行困難(杖歩行)、坐骨神経痛(これがめちゃめちゃ痛い)、関節痛なんかがあるんですよね。

もちろん、病院に通院しているので、お薬は貰っているのですが、ケガが治せる病気と違って「対処療法」という方法・・・例えば足に痛みがあるなら痛み止めを処方されたりという「治療」ではなく「対処」しか現在方法がないんですよね。

なので、お薬を飲んでも私の病気は治らないんですよ。

こういう病気を「進行性の病」っていうんですよね。
治らないのに病院いって薬もらって・・・気分が落ち込んでいるときなんかは空しいなーって思う時もあります。

でも、自分ができることってなんだろ?って思っていたら「医師や薬に頼らない!すべての不調は自分で治せる」というメガビタミン療法の本を見つけたんです。

メガビタミン療法は簡単に言うと「健康状態を保つためには一般的に言われている所要量の10~100倍のビタミンを摂取する」という療法です。

高たんぱく、低糖質を基本として、あとはビタミンCをはじめとするビタミンなどを一般的な量よりも沢山摂取します。

そもそも、足に負担をかけないように、太り過ぎないように心がけていたので、低糖質は実践しているので、あとはたんぱく質とビタミンを多く取るだけなんですけどね。

とにかく、何もやらないより、やっていたほうが自分も落ち着くし、あまり期待はしないではじめてみようと思ったんです。

本を参考にとにかく一番最初はたんぱく質を沢山取ることを続けたんですが、結果、私の難病や足の痛みはそのまま(笑)

でも、一つ治ったものがあるんです。

それは何十年も患っていた「花粉症」これはビックリしました。

いつも春時期は鼻水・目のかゆみなど酷くて花粉症の薬が手放せなかったのですが、今年は薬必要ありませんでした。
症状がかなり抑えられているので、ちょっと花粉症の症状がありましたが、薬を必要とするほどではなかったんです。これはビックリでした。

そんなこんなで、このビタミン療法はしばらく続けようと思ったんですが、たんぱく質はプロテイン(プロテインもホエイが推奨されています)を、ビタミンはビタミン剤を買うワケですが、通常よりも倍必要なので、かなり出費が痛い。

そこで、少しでも安くかつ安全なものをそろえたいと思ったんです。

実際メガビタミン療法や、健康維持にビタミンを買っている人はどこで買っているのかなーと調べてみたところここの通販で買っている人が多いことに気づきました。そうサプリメントなど自然食品などを広く扱っているECサイト「iHerb」(アイハーブ)です。

iHerbってアメリカのサイトだし、購入メンドイ?
いえいえ、品ぞろえ豊富で購入簡単です♪

日本でも今、健康志向の人が増えてきましたよね。
サプリメントもかなり売れていて、ドラッグストアに行けばサプリメントコーナーには沢山の種類のサプリがあります。

でも、サプリって結構高いんですよね。

それで、メガビタミン療法をする際にお金をあまりかけたくなかったので、いろいろ調べたらiHerbからサプリを購入するのが、安いとわかったんです。

アメリカのサイトだから購入するのメンドイかなーと思っていたら、各国の言語で紹介されていて、通貨も各国対応なので、日本の通販サイトで買い物するノリで簡単に購入できました。
商品もビックリするほど早く届きましたよ。1週間もかからなかったかもです。

ラインナップはアメリカのドラッグストアに置いてあるサプリや健康食品・ほかにも化粧品などもあります。見ているだけで楽しくなっちゃいますよ。

iHerb購入で注意すべきは関税。買い過ぎ注意!

送料は¥2,154以上の購入で送料は無料♪
私は初めて買う時に、あまりにラインナップが楽しすぎてポイポイ買い物かごにポチってたんですけど、買い過ぎると関税かけられちゃうんですよ!

「注文金額が15,500円 を超えますと、配達時に、関税、その他の税、手数料などがかけられます」

って注意書きがありました。

なので、最初の買い物は¥10,000くらいに収まるように購入しました。
荷物はその日のうちに発送手配をしてくれたので、本当に海外から荷物が送られてきてるのか!?って思うくらい早かったです。
どうやら、日本宛ての荷物は韓国から届いているようですね。韓国は近いですもんね。

アメリカ人は医療費が高いから日頃から健康意識が高く、サプリメントを飲んでいる人が多い

アメリカって日本と違い、医療費が高いんですよね。だから、滅多に病院に行かない。
なので、ドラッグストアがあんなに多いんですよ。
サプリメントも使っている人が多く、ばっちり効果がないと売れなくなっちゃいますよね。

iHerbのサイトには各商品の購入者評価が見れるので、購入するときに大変役に立ちました。

私のビタミン療法はまた次回にでも語らせてもらおうと思っています。

とにかくiHerbは本当に安く、質の良い商品が多いので、皆さんにシェアしたくて紹介させて頂きました。ぜひ一度覗いて、気に入ったものがあったら購入してみてくださいね。

下記のコードで購入から5%の割引があります。
ぜひお得に購入してくださいね。

iHerb
*こちらから飛べば自動的に割引適用されるともいますが、もし、反映されていなければ下記コードを購入時に入力して下さい。

BKT7253


2020年9月26日追記

2020年9月現在、私は体調不良によりメガビタミン療法を中止しています。
体調不良は現在のところ、原因不明ですが肝臓の数値が悪い為、原因の可能性があるビタミン剤や薬の摂取を中止しています。


シェアしてください!

コメントを残す