ハイグレードコーヒーがセブン-イレブンで買える?!

ハイグレードコーヒーがセブン-イレブンで買える?!

★当ブログではアフィリエイト広告を利用しています★

セブン‐イレブンチルドレンな私(笑)
そしてコーヒー好きな私は、いつもセブンカフェで出来立てのコーヒーやカフェラテを購入しています。

セブンのコンセプトブランドデザインを任せられているクリエイティブディレクター 佐藤可士和さんがセブンカフェもプロデュースしていて、コーヒー豆もハイグレードのアラビカ豆を使って、かなりこだわったものになってますよね。

でも、セブンカフェって安いですよね。

きっと、すごく美味しいコーヒーを安価で提供することで、いわゆる「ついで買い」効果を狙っているのでは?と私は思っています。

コーヒー買いに寄っただけが、クッキーも一緒に買ってたり(笑)

ぜひ、この勢いでセブンカフェの味や豆のグレードをガンガン上げて欲しいものです。

で、話は代わりますが、セブン‐イレブンでスペシャリティコーヒー協会が認定しているハイグレードな高品質のコーヒー「スペシャリティコーヒー」が売っていると情報を聞きつけましたので、早速、買ってきましたので本日レビューしたいと思います。

『スペシャルティコーヒー オリジナルブレンド』

180g(粉) 429円(税込)

安っ!

最初、値段間違ってるかと思いました!(笑)
さすが、セブンさん!大企業。

スペシャリティコーヒーの冠がついているもので、ここまでの値段は私、はじめて見たかもです。

但し、残念ながら豆ではなく粉で売っています。
粉だと封を開けた瞬間から鮮度がすぐに落ちてしまうので、出来れば豆で販売して欲しかった・・・

しかしながらグレードの高いコーヒーがこのお値段で買えちゃうのはイッツ・ミラクルです☆

製造者が「ユーシーシー 上島珈琲」と明記してあったので、大量に仕入れているなどの理由でここまでお値段下げれたのかな?
消費者としてはありがたい事です♪

『スペシャルティコーヒー オリジナルブレンド』成分・原材料・その他

粉は中挽きですね。
もちろん、コーヒーなのでカロリーは3kcal、糖質は0.4g♪

ダイエットしている人や糖質制限している人はコーヒー大好きな人多いのではないでしょうか♥

コーヒー豆の生産国はグァテマラ、ニカラグア 他ってなってます。
「他」ってなんだ!って感じですが、まぁ、いいでしょう(笑)

最初、セブンカフェのブレンドと一緒の豆かなーと思ったのですが、やっぱり違うようですね。

グァテマラの豆の特徴は「酸味」ですかね。でもブレンドする事により、この酸味がアクセントになるんじゃないでしょうか。

ニカラグアの豆の特徴は種類にもよりますが「甘味」かな。フルーティーな甘みがあってかつバランスの良い豆。

他が何かわからないのですが、「オリジナルブレンド」って出しているコーヒーは、その会社が出しているコーヒーの顔になるから、クセはそんなに強くなくってバランスのよい、コーヒーの味じゃないかなーと思います。

「スペシャリティコーヒーとは」「味の特徴」がちゃんとパッケージ側面に記載されていますね!判りやすい!

やっぱり、ブレンドすることにより、とてもバランス良い味にしたようですね。

ちゃんとコーヒーの淹れ方も明記されているので、このコーヒー(粉)を買って、コーヒー器具をそろえてドリップコーヒーデビューもおススメです♪

コーヒー器具は最初は安いものを使い、だんだん自分に合ったものをそろえるのをおススメします。

コーヒー粉はこんな感じ。
中挽で袋を開けた瞬間、コーヒーの良い匂いがフワァ~って広がりました!
スペシャリティコーヒーだからか、なんだか高級なカホリ(笑)

さて、早速、コーヒーを淹れて味わいたいと思います♪

『スペシャルティコーヒー オリジナルブレンド』総合評価

ふぅ~、美味しそう~♥

では、いただきます~

ゴクっ

フムフム~

うん!


美味しぃ!

さすがスペシャリティですね。
飲む瞬間の香りと口に入ったときのコクが、やっぱり違います。

味は美味しいです。

とてもバランスの良い味で、それぞれの味が
「こんにちはー!」
って挨拶してはふわっ口の中に溶け込んでいく・・・

そんな感じです。

すごくバランス良いブレンドだと思います。


でも、あえて言うならやっぱりこのコーヒーが豆ではなく「粉」ということ。



多分、今日袋を開けたので、ちゃんと密封し冷蔵庫で保管してもかなり味が落ちると思います。
実際、今、飲んだ後にちょっと気持ち悪さがありました。酸化が進んでいるんですね。


こんなに美味しいコーヒーなのに粉で売っていることが非常に惜しい!

味は本当に美味しいし、リピしたいところなのですが、粉はすぐに酸化が進むので一人暮らしの私はリピは出来ないかなー。


安価な値段でこのグレードのコーヒーを飲めるのは本当にお得でしかないと思うので、ご家族ですぐに飲んでしまうのであれば、このコーヒーはおススメです。

一人暮らしで、この量を飲むのに時間がかかるのであればちょっと難しいかもです。

総合評価

評価 :3.5/5。